◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

パソコン不調~”

2009-06-13 | 気まぐれ日記
一昨日くらいから、バタコのノートパソコンの調子がイマイチです

電源が落とせなかったり、途中で固まったり・・・
また、電源が入ったと思ったら、「ピー」という悲鳴のような音

かなりやばそうです

去年から、兆候はあったし、
電源スイッチもこんなだし↓

       PC主電源スイッチ@@;

クランクに曲げたピンどめは、こんなのです。




今は、動いたから、こうやってブログ書いちゃってますが、
動くうちに、バックアップ作業をしたり、
PC購入も検討したりしたいと思います。

昨日、定額給付金が振り込まれていたから、
PC購入の一部にさせていただこうかしらん

なので、更新はまた不定期になりそうです。

こういう時、パソコンについて何もわかっていないことを実感します

でもめげずに何とか助けてもらいながら、復活したいと思っていますので、
応援していてくださいね


      宜しくお願いします
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅・梅・梅 | トップ | カメラ入院!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pc (菊子)
2009-06-13 17:05:04
pcの調子がお悪いご様子、お気の毒です。
私がリッチなら買って上げたいです。
お気持ちだけお受け取りください。


返信する
ご心中お察し申し上げます。 (Y's)
2009-06-13 20:47:40
おこんばんわ。^^

バタコ様、大変なことになられておいでですね。
そのノートPCですが、何年前のでしょう?
ほんと、替え時かも知れませんしね。
または・・・
最近、ソフトを入れたとか、ウィンドーズをUPしたとかしてないでしょうか?
その場合は、入れたソフトやUPをキャンセルすると治る場合があります。
でも・・・
定額給付金、使うのがいいかも?ですね。(^^)y

そういえば、お坊ちゃまに治して頂く手もありますね。^^
返信する
Unknown (ちゃっく)
2009-06-13 22:59:33
おこんばんは。

いよいよだね~。
2005年のお正月に買ったはずだから(ってプロフィールからカンニング)、そろそろ・・・かもね。

私のなんて、2年前、Aクンがコードに足を引っ掛けて根元が中で引きちぎれて・・・。
中古のを2台買って、ハード・キーボード・画面と3台を改造して1台にしました。PCの名前は『ロボチャック』←ホントにそう呼んでます。
ロボコップのようにつぎはぎです・・・。でも時々熱くなるので、怖いから今は未使用。
A君のを占領しています。ちゃっくもブログ専用のチープなの、買おうっかなぁ~。

おみくじ・・・8924
早く2台目(2代目)をゲットしよ~。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2009-06-13 23:41:38
こんばんは

ご心配、ありがとうございます。
そして、お気持ちも大変うれしゅうございました。

定額給付金とコツコツ働いたパート代と、ヤマダ電機に夜な夜な通ってためたポイントでなんとかなりそうなので、大丈夫ですぅ。

このお返事は、ナタマメのデスクトップPCで書いています

おみくじは
4182→良いパソコンに当たりますように!

返信する
☆Y'sさんへ (バタコ)
2009-06-13 23:52:59
おこんばんは

ご心配、ありがとうございます。
↑にも書きましたが、普段使っていないデスクトップでお返事書いています。
(慣れていないし、2階は暑いですぅ

アドバイスもありがとうございます。
何もいじっていないので、単にお疲れモードかな?
4年半使っています。(ちゃっくさん、正解!)

買っちゃうモードに入っています
バタコが買えば景気も上昇~
ナンチャッテ

おぼっちゃま君は、ハードは苦手なんだそうです

返信する
☆ちゃっくさんへ (バタコ)
2009-06-14 00:03:05
おこんばんは

ちゃっくさんのおみくじに、またまた乗せられて、PC代かき集めモードです

「ロボチャック」PC、拝見したいですっ!
でも、熱くなるんですか。。。
バタコのノートPCも、結構熱くなるので、カマボコ板で、隙間を作って空冷対策していました。
今日も、ぴーっていう悲鳴をあげていました

ちゃっくさんも、自分PC買おうよっ
返信する
御礼 (菊子)
2009-06-16 23:37:44
バタコさんこんばんは、コメント有難うございました嬉しく拝見~写真のお弁当割合よく見えますが、お安いのよ!たまにはお弁当もいいわね~。3日後に又アレンジを作りますので、
菊子んちにのせたいです。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2009-06-17 17:13:36
こんにちは

いえいえ~
菊子さんのブログの記事が増えていくのが、楽しみです

また、フラワーアレンジメントの作品を見せてくださいね

おみくじ
2549→ニッコリ、良く出来ました
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事