◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ぴーちゃんのお話。。。。その12

2005-05-24 | ちゅら&ぴー
お久しぶりの、ぴーのお話。
(最近は、ちゅら&ぴーコンビで登場スタイルが多かったので。でも、昨日ちゅらが単独登場したから、今日は、ぴーネタでアップします。)

この写真は、夜の10時頃。
子供なら「寝なさい」と、怒られる時間。
いつもは9時頃、カゴにお布団(タオルとか)をかけて寝かされます。
この日は夜のお散歩タイムがあって、ちゅらはひとしきり遊んだ後、勝手にカゴに帰っていたのですが、
ぴーが見当たりませんでした。
「ぴー?、ぴーちゃーん、どこ行ったの?」

←あわてるバタコ。
ちょっとして、テーブルの下で発見(この後すぐ寝かせました)

うちに来た頃はカゴの回りから30cm以上離れられなかったのに、
ほんとにぴーは、大胆になりました。
お腹の調子も良いみたいで、最近は血が出ることもなくなりました。

バタコの次の願いは、ぴーが飛べるようになること

ちょうどこの写真が、分かりやすいと思うのですが
ぴーには、1本だけ、長い風切羽があります。
この羽は、ぴーがハゲチョビンの頃からありました。
羽が何回生え換わっても、この羽だけはピーンと上向きに伸びて、
ぴーのトレードマークです。

でもこのごろは、他の風切羽も少しずつ長くなってきているのです。
トレードマークの羽が分からなくなるくらい他の羽も伸びて、
飛べるようになるといいなっ

    ぴーが飛べるように応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴、みーっけ・・・③ | トップ | ゴメンネ、アイビーm(。。)m »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴーちゃんの風切り羽。 (るな)
2005-05-24 15:41:26
元イエにいたときに、風切り羽切られていたのでしょうか。

ぴーちゃんの横姿見ると、ホワイト部分が多いのですね。個性的な子なんだ。



トコトコ歩き回って、踏まれないようにね。

飛べるようになれるといいですね。

返信する
ミステリアスなぴーです。 (バタコ)
2005-05-24 20:11:51
るなさん、こんばんは。

いつもぴーを見守ってくださって、ありがとうございます。

元イエ情報が全くないし、謎だらけのぴーです。うちが預かった時点でも、羽からの出血もあったし・・・。

でも、よく食べる子は元気になるってことが判明しました。

足の力で、40センチくらいは飛べる(跳ねる)のですよ。

飛んだら、動画をアップしたいな。(やり方わからないけど・・・)

返信する
Unknown (ひよこ豆)
2005-05-24 22:05:07
ぴーちゃんが飛べるように、

ひよこ豆もお願いしときます



ぴーちゃん、バタコさんに出会えて喜んでるだろうなぁ~と思います。

おまけに、ちゅらちゃんというお友達もできて♪

うちも昔、緑色のインコを蝉取り網で捕まえて保護したことがありました。

家の塀にとまって、ピチュ、ピチュ鳴いてたのです。

でも、うちは猫がいたので友達の家で可愛がってもらいました。

ときどき見せてもらいにいくと、家族のアイドル的存在になっていて幸せそうだったなぁ~。

ぴーちゃんも幸せなお顔してますね



返信する
「お願い」ありがとー^^ (バタコ)
2005-05-25 08:23:23
ひよこ豆さん、おはようさん。

ぴーちゃんが飛べるように、一緒にお願いしてくださって、どうもありがとう~

ひよこ豆さんのご実家でも、インコ助けてあげたのですね。やさしい豆家だわ

バタコも、ぴーとちゅらから幸せをもらっています
返信する
こんばんわ! (mimimi)
2005-05-27 03:51:23
スゴイ時間にコメントです。。。

その羽 りりしくて カッコイイデス

絶対 飛べますよぉ

ガンバレ ぴーちゃん!
返信する
勇気凛々 (バタコ)
2005-05-27 08:48:30
mimimiさん、お早うございます!

ぴーちゃんに応援メッセージ、ありがとうございます。今朝見たら、またぴーの羽が伸びている感じがしました。

mimimiさんには、ちゅらの肥満を診ていただきたいバタコです
返信する

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事