◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ゴメンネ、アイビーm(。。)m

2005-05-24 | 気まぐれ日記
今日は、懺悔します

以前、「イチオシ100均」カテゴリーで、消臭剤にアイビーを挿してインテリアにしました!
なんて、いい気になってご紹介しました。

その後、さすがに丈夫なアイビーも根を出すことは無く、枯れてしまいました
バタコの実験台になってくれたアイビーさん、ゴメンナサイorz...

お詫びに良いものを見つけてきました。

ジャーン
「ハイドロカルチャー用<炭>」です

炭は、本来pH値が高く、炭だけで植物を植えつけると成長障害を起こして枯れてしまうことがあるそうですが、この「炭」は植物の育ちやすいpHに調整しているそうなので、大丈夫!だそうです。
観葉植物の空気浄化作用と、「炭」の脱臭・浄化作用で、空気をきれいにしてくれるそうです

バタコは、おためし用パック(¥200)を買いました。
これで、アイビーとポトスのハイドロカルチャーが3つ出来ました
(手前のアイビーのポットは、ペットボトル工作しましたっ!)

アイビーさん、許していただけますか?

    バタコにお許しのクリックをお願いします
     ☆人気blogランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーちゃんのお話。。。。そ... | トップ | クロちゃん日記④ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすらかに... (ひめな)
2005-05-25 08:43:22
バタコさんこんにちは~

ホビーショーでは又お会いできて嬉しかったです。



アイビー、残念でしたね...でも結構アイビーちゃん頑張りましたよね~

でも今度はハイドロカルチャーの「灰」で栄養パンパンで元気に育って欲しいと願うひめなでした。



又バタコさんの作品も楽しみにしていますね~
返信する
汗^^; (バタコ)
2005-05-25 21:25:50
ひめなさん、こんばんは。

今度の、アイビーたちは調子いいみたいです。でも左のアイビーは、ちゅらが食べたりちぎったりしたので、ダメになってしまい、次のアイビーが頑張っています。

ひめなさんのミニアルバム、楽しいですアイデアがいっぱいですね。バタコは新商品買い込んだくせに、ちっとも作品作っていないですでも、構想はあるんですよ。「ブログdeスクラップブッキング」です。いつ出来るのでしょうか???
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事