◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ぷちパイン日記②

2006-01-19 | 花撮り物語
温室がなかなか評判の(?)ぷちパインですが、今日、買い物のついでに100均で「温度計」を買ってきました。
(最近話題のない「イチオシ100均」で出してもよかったのですが、やっぱりぷちパインの方でアップします)

コチラです↓
 ドイツ製だって!

昔ながらの木製のもあったのですが、軽いし数字が目立つのでコチラにしました。

早速、温室にセット↓
 15℃ですね

この写真はセットしてすぐなので、温室の温度ではありません。
今、カーテンの外側の出窓においてありますが、20℃をさしています。
日中、太陽が当たった時は何度になるか、今度見てみます。

しかし・・・
この温度計、下はマイナス40℃まで測れるみたいですが、そこまでは必要ないのではないかしら~^^;


とりあえず育成環境は出来ましたが、ぷちパインに変化が現れるにはまだ時間がかかりそうですね


    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤスミ~ | トップ | ポンポンたわし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norinori)
2006-01-20 18:00:57
雪塩ちんすこうにトラバさせていただいたnorinoriです

norinoriのブログにコメントありがとうございました~



と~っても楽しいブログですねまた遊びにきます
返信する
こんにちは~♪ (撫子)
2006-01-20 18:04:44
ご無沙汰してます♪



上手に温室が出来てますね。

我が家の娘も最近、植物を育てて癒されたいなどと言って缶入りの「ミニバラ」「オリーブ」「ワイルドストロベリー」等を種まきしてます。25度必要なのに、春まで待てないと言い少しでも暖かいようにとイロイロ工夫してます。結局昼間世話をするのは私なんですけど・・・w この先ちゃんと育つかナァwww
返信する
独逸だ (るな)
2006-01-20 18:23:50
ドイツってよっぽど寒いのかもしれないですね。

ニュースでモスクワは-30度とか言ってたけど‥。歩いている人の毛皮のコートに目を奪われながら見ていました。

熱帯の国の温度計はどうなんだろう。

うちの日本製見たら、(持ってきて見る)-20度でした。上50度は同じ。

あ、ドイツって摂氏なんですね。



返信する
☆norinoriさんへ (バタコ)
2006-01-20 20:58:00
いらっしゃいませ~!

バタコのブログを楽しいって言っていただき、ウレシイです!

バタコもnorinoriさんのブログで沖縄情報をゲットしに行きまーす



これからもヨロシクお願いしますっ
返信する
☆撫子さんへ (バタコ)
2006-01-20 21:03:34
温室をお褒めいただき、嬉しいですっ!

家の中を、うろうろゴソゴソして作りました^^;



娘さんも、種まきに目覚めたのですね

タネから芽が出ることって、とっても嬉しいですよねー。

春まで待てない気持ち、わかります!

バタコもミニバラやワイルドストロベリーを楽しみにしていますね。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2006-01-20 21:08:19
さすが、研究熱心なるなさん!

ちゃんと温度計を比べていらっしゃいますねー

日本製は、-20℃なんですね。

ドイツが摂氏って気がつくところもスゴイですぅ。

熱帯の国の温度計を、バタコも見たくなりました
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事