◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ちょっと待ってー

2006-03-30 | 花撮り物語
今日は、お天気はいいのに冷たい風が吹きましたね

バタコんちの庭では、いろんな花が咲き始めました。

でも、出かけてばっかりで朝バタバタと水はやるけど、ユックリ見てなかったなーと、写真を撮りました。

と言っても、今日も急いで撮ったので、ピンボケでアップできなかった花もあります
そうこうするうちに、見ごろが終わってしまったりするんですよねー。

ちゃんと見てあげて、表彰してあげなくっちゃ!とは思っているのですが・・・

今日は、勢ぞろいだけしてもらって、今度表彰しますね。(ほんとかな?)

まずは・・・


「テルテモモ」です。去年表彰しました。今年も変わらずきれいです。



次は・・・

「めっさ青」ではなくて「ブルーデージー」
でも、本当はもう少し紫色です。
色の補正が出来ないバタコです。。。




それから・・・

「ビオラがたくさん」で登場したビオラのひとつ。
みんな背が伸びて、元気に咲いています。
ビオラが咲いていると、きれいですねーって褒められるから好き!



知らない間に咲いていたのは・・・

「プルサティラ(おきな草)」
去年、二つくらいしか咲かなくてすぐに終わってしまい、ガッカリしましたが、今年はツボミがたくさん。
表彰候補ですね




ちゅらのおやつは・・・

「ワイルドストロベリー」
虫さんが来てちゃんと受粉出来るといいなー。


新緑がキレイなのは・・・

「ラズベリー(木いちご)」です。
冬の間、枯れているように見えてもちゃんと葉っぱが出てくるから、えらいです



以上、6種類のキレイドコロが登場しました




   応援クリックお願いします
    ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね











コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まきしました | トップ | おまけの時計 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春と言えば綺麗なお花です (かわしー)
2006-03-30 22:47:14
バタコさん、こんばんは!

美しいお花を見ていると幸せな気持ちになりますね!テルテモモって優しいピンク色なんですね。とても春らしい色です。

そしてブルーデージーは目が覚めるような色ですね。

PCプリンターの印刷モデルになりそうな美しさです。ワイルドストロベリーはちゅらちゃんのお気に入りなんですね。黄色の部分がルチノーセキセイのアタマのようですわ!(いけない!またインコ頭フェチのクセが。。。)
返信する
楽しみですね (きよりん)
2006-03-31 09:44:28
バタコさんのお庭は色々と楽しみが沢山で

羨ましいです。新芽が出たり花が咲いたり。

これからがますます楽しみですね。

ちゅらちゃんにも、ラズベリーやイチゴ、

花より団子かな(笑)

実がなるのも楽しみだなぁ
返信する
Unknown (ちむたん)
2006-03-31 14:05:44
きゃーーー 綺麗なお写真ですぅ♪

お庭はチョッとした公園ですな。

むむむ チョッとしたというよりは、かなりの庭園かな!!

私の写真(私はベランダで花を生かすベランダーですねん)また見て下さい。咲いたら撮るね♪
返信する
きれいですね♪ (撫子)
2006-03-31 20:18:48
私も可愛いお花ちゃんの写真を撮らなくっちゃ♪ビオラは、ブルースワールかしら?ブルー系って私も大好き!!
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2006-03-31 23:22:49
こんばんは



お花をじっくりと見てくださり、ありがとうございます♪

イチゴの花芯は、ルチノーの頭とは

これから、イチゴの花を見るたびに思い出しそうです
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2006-03-31 23:28:22
こんばんはー



お花が咲くのは楽しみですねー。

近所の方と、苗を交換したりも楽しいです。

それから、収穫できるものも好きです。



きよりんさんは、市民菜園でしっかり食べられる野菜を作っていらっしゃるのですよね。

健康的でイイデスネ



ちゅらにイチゴをあげると、すっぱいせいか目を白黒させて面白いです。

やっぱり花より団子ですね
返信する
ちむたん (バタコ)
2006-03-31 23:34:36
こんばんはー



はーい、ひろーい庭園で白雪姫のようなドレスを着てお花を摘んでいるバタコを想像してくださいませ~



本当はちっぽけな庭なんですの。。。

でも、お花たちが元気に咲いてくれて、うれしいバタコです。

ベランダーのちむたんさんの写真も、見せてくださいね
返信する
訂正です。。。 (バタコ)
2006-03-31 23:37:02
↑のタイトルでちむたんさんにさんを付け忘れてしまいました^^;

ゴメンナサイです
返信する
☆撫子さんへ (バタコ)
2006-03-31 23:42:39
こんばんはー



撫子さんのお庭もきれいなんでしょうね。

ビオラの種類は?です。

24株で980円だったので買いましたー。



今年は、ブルー系~紫系のお花を楽しもうと思っています。

でも、西の方角に、黄色いビオラが1株だけあったりします
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事