◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

種まきしました

2006-03-27 | インコのちゅら
ちゅらは、青菜が大好き。

そのなかでも小松菜が一番好きらしい

種まきにいい気温になってきたので、小松菜のタネを買ってきました。
(100均のタネコーナーには、小松菜はないんですよねー。タネって結構高いナァ・・・)

短いちゅら劇場で、ご覧ください



  ◇ 収穫が待ち遠しいナァ~ の巻 ◇













この「はやどり小松菜」は、30日位で収穫できると書いてありました。
今までのより成長が早いのかな?
ちゅらの場合、間引いた苗でも十分なので、はやどりでなくてもよかったのかな。

バタコも収穫が待ち遠しいです


   応援クリックお願いします
    ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマちゅらピー | トップ | ちょっと待ってー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種まこ~ (norinori)
2006-03-28 08:44:22
ちゅらちゃんは小松菜が好きなんですか~可愛いな~・・・ってちゅらちゃんなら何でも可愛いんだけど

ハコベも食べるんですか~

私もゴーヤーの家庭菜園したいな~
返信する
ちゅらちゃんかわいい (真弓です)
2006-03-28 18:04:22
お久しぶりです。



スクラップでお世話になっています真弓です。



毎日忙しくて、バタバタしていますが、



日々、スクラップ作りには、頑張っております。



私の、ブログは、まだまだ初心者で、



良かったら遊びにきてください。



私も、また、遊びに来ます



返信する
ちゅらちゃん首が伸びてる~ (かわしー)
2006-03-28 21:43:42
ちゅらちゃん小松菜の写真で残念でしたね。

でも「おいしそ♪」と体をいっぱいに伸ばしているちゅらちゃんを見て癒されました~

バタコさん手作りの小松菜、食べられるといいね(^^)v



ちゅらちゃんはハコベはたくさん食べましたか?

今の季節ならではの食材ですね!

小松菜の収穫、また見せて下さいね。
返信する
☆norinoriさんへ (バタコ)
2006-03-28 23:13:44
こんばんはー



ちゅらのこと、いつも可愛がっていただき、ありがとうです



ゴーヤの栽培は何回かやったことがありますが、結構収穫できましたよー

苗を買ってくると簡単です!

(タネを買って来ると、余っちゃいます。食べたゴーヤからも育てたことあるけど、やっぱり苗を100円位で買ってくるのが失敗がないんじゃないかな・・・。バタコも今年はゴーヤ栽培頑張りまーす!)
返信する
☆真弓さんへ (バタコ)
2006-03-28 23:22:30
いらっしゃいませ~

お待ちしておりました!



スクラップブッキング、頑張っていらっしゃるのですねー

バタコは、カードとか小物作りに走っていて、なかなか作品にならないですぅ

真弓さんのレイアウトの新作を楽しみに、お店の仕事を頑張ろうと思っていますので、これからもよろしくお願いします



真弓さんのブログを、リンクさせていただいてもいいですか?

バタコのブログも、よかったらどうぞ。



では、ちゅらのこともよろしくお願いします
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2006-03-28 23:25:49
こんばんはー



ちゅらはハコベのツボミをプチっと食べるのが好きみたいでした。

かわしーさんのまめっちも、ハコベが好きになりそうですね。



小松菜の報告もしていきたいと思っています
返信する
小松菜漬け。 (るな)
2006-03-30 13:31:41
小松菜は栄養イッパイだそうで、

さすがちゅらちゃんは、お目が高い。

バタコママの無農薬新鮮菜をイッパイ食べてね。

バタコさん、小松菜の花を咲かせて種子採取されて、

永遠にちゅらちゃんを小松菜漬けにしてください。

くちばし緑のちゅらちゃんも見たいです。





返信する
ブログ再開します~♪ (りばてい)
2006-03-30 17:27:13
うちも小松菜とミニチンゲン菜を2回植えましたが、

どうもすぐに虫がついてしまって・・・

さらに、虫のいないキレイなところをやっても、ウケはいまいちなのでした。。何が違うんでしょうね?



バタコさんは家庭菜園もお上手だから、きっとちゅらちゃん楽しみにしてますよ。



ブログまたはじめました。

よろしくおねがいしま~す
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2006-03-30 22:25:22
こんばんはー☆



くぷぷっ、ちゅらの小松菜漬けを想像して、笑ってしまいました。

羽が緑色になってしまいそうですね



うまく収穫できたら、くちばし緑色のちゅらをアップしたいと思います。

タネの収穫は・・・うーーーん、袋にいっぱい入っていたので、まずはそれを使わなくちゃーと思っています。
返信する
☆りばてぃさんへ (バタコ)
2006-03-30 22:32:51
こんばんはー☆



あ、ブログ再開ですね!

これから飛んで行きまーす



リバティさんも、野菜ガーデニングをされていたのですね。

虫はどうしても付いちゃいますねー。

でも、なんとか頑張ってみます。

キクスイさんの豆も余っているんですが、どうしようかなぁ~。

(一袋が多すぎなんですよね^^;)



これからも、インコ話しましょうね!
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事