◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

プチパイン日記⑧

2007-10-08 | 花撮り物語
街を歩くと、どこからか金木犀の香りが風にのってきて鼻をくすぐりますね。
昼間より夜道を歩いている時の方が、より強く香りを感じるのは、なぜかしら?
うちの庭の金木犀は、まだ咲かないわ。。。
と思っていたら、ちゃんと咲いて香っていました^^v

植物は、ちゃんと毎日変化しているのですねー。
プチパインも、バタコがブログをサボっている間にパインらしくなり、花が咲きそうです!

10月5日夕方の姿


・・・頭が緑になってきて、パイナップルらしくなってきました。
   それから、紫色の突起が出てきました。つぼみかしら~?

今朝の姿


・・・つぼみが飛び出してきました!
   いよいよ明日あたり咲きそうです

ココまで、1年10ヶ月かかりました!
果実が熟すまでは、まだまだかかりそうですね。
パイナップルって、気の長~い性格なのかしらー

どんな花が咲いたか、またお知らせしますね。


お知らせと言えば、ちゅらがあるHPに登場しています。
ホントに小さいので、よーく見ないとわかりませんが、「ちゅら」という文字も写っているので、見つけられると思います。

良かったら、見てくださいね

 コチラ

今度、ちゅらのこともアップしますね。
実は、ちゅらはダイエット中なんですよー。
順調にダイエットしています


     植物のように毎日少しずつ前進したいな!
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチパイン日記⑦ | トップ | 頑張るちゅら! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どひゃっー (きよりん)
2007-10-09 08:16:11
想像を絶するような花です
って言うか、あんな場所からつぼみが出るなんて
想像しても見ませんでして・・・
それも紫系じゃないですか~
黄色とか白の花を想像するのだけど。
貴重なものをUPしてくれてありがとう。また1つ
賢くなりました(笑)

ちゅらちゃんは順調にダイエット進んでいるようですね
我が家は今日天気がいまいちだけど、ミルクと
横浜までデートです
返信する
可憐やわぁ~ (ちむたん)
2007-10-10 12:55:13
キンモクセイ
とってもいい香りをサービス満点 してくれていますね。お散歩が楽しいですん。
 プチパイン!!
なんて可愛いんでしょう~
 バタコさんの 愛 が伝わったねぇ
そしてそして!!
ちゅらチャン モデルデビュー乾杯
バタコさんの作品も素敵ぃ。ヽ(^o^)丿
 私、こないだ懸賞で<キャノン ミニプリンター 当たったの!! まさにこのシリーズだったよぅ。
 
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2007-10-10 23:18:21
こんばんは

パイナップルの花って、もっとトロピカルなイメージがありますよね~

きよりんさんに、珍しがっていただけて嬉しいですっ!
しかし、このつぼみ・・・開かないんですよぉ。
寒いからなのか、そういうものなのか?です。
そろそろ、温室が必要かしら。。。

ちゅらのダイエットは、10gちょっと減りました。
えっ!最初の体重は『どんだけぇ~!!』
これだけ減ると、飛ぶのが楽しそうです
返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2007-10-10 23:26:08
こんばんは

キンモクセイが咲くとアリスの「君の瞳は10000ボルト」を思い出してしまう年代のバタコです

プチパイン、小さいから可愛いですよ~。
毎朝見て、癒されています

HPを見てくださったのですねありがとー♪
ちゅらの写真がくっついているのは、以前にバタコが作って講習会をしたフォトカレンダーなんですが、小さすぎてよくわからないですよね。
あそこに出ている秋色の作品は、お店の仲間が作ったものです。
えっ!セルフィーが懸賞で当たったのですか
スゴーイ
使った感想を聞かせてねっ
返信する
セルフィー (ちむたん)
2007-10-11 15:20:15
<使い方♪簡単!
セルフィーCP720
コンパクトなサイズなのん♪(^o^)丿
携帯のメモリーカードを差したら、
プリクラサイズの写真が<ペローン~
と、出てくるよぅ♪
携帯写真☆家で現像できるのが 楽しいぃ~
返信する
きゃーちゅらちゃん♪ (かわしー)
2007-10-11 22:50:10
だんだんパイナップルっぽくなってきました!
順調に育っていますね。
熟してくればおいしく食べられそうです

そして、ちゅらちゃ~ん
キャノンHPデビューですね!今サイトを見てキャーキャー騒いでいました。
今ダイエット中なのですね。ちゅらちゃん、頑張ってねー
返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2007-10-12 23:08:00
お返事コメント、ありがとう~。

おぉ!CP720なんですね。
それは、バタコが持っているのと一緒ですぅ。
小さい写真が出来るのもイイデスヨネ。
ちゅらのシールとか作ったよ。
でも、店にあるES1を使ってしまうと、そっちもいいなぁーと思ってしまっています。

新製品、買ってしまいそうですぅ^^;
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2007-10-12 23:16:46
こんばんは

苦節20ヶ月、ここまで来ました~
プチパインは、食べられないみたいなんですが、もし食べられたとしても、もったいなくて食べられないかも~

キヤノンのHP見てくださったのですね。
ありがとうですぅ。
あれは、記念日まで「あと〇日」「あと〇日」とカウントダウンできる、フォトスタンドなんですよー。
HPではよくわからないですよね^^;

ちゅらのダイエットは、ちょっと下げ止まりかな。。。
お腹がすいていると、バタコの手を噛みます
返信する
あ! (るな)
2007-10-18 17:30:12
見ました
見ました ちゅらちゃん
一生懸命探しました。

パイナップルって、こんなお花なんですね~。
ちょっと感動しました。
実が熟したら、ちゅらちゃんのデザートかな?
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2007-10-19 22:51:57
こんばんは

ちゅらを探してくださり、ありがとうございます。
昨日から、HPのレイアウトが変わって、表紙にちゅらがいなくなってしまったみたいなんです。
あのHPの写真の中には、バタコが撮った写真も何枚か使用されています。(作品の手順のところとか・・・)
そういうのって、自己満足できちゃうものですね。

プチパインは、花が咲き続けています。
咲き終わったところは、膨らんできました。
また変化をアップしますね。
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事