◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

咲きました

2009-06-08 | 花撮り物語
種から育てたマリーゴールドですが、黄色い花を咲かせました



お店で売っているのよりチビですが、ミニチュアと思えば超カワイイです


それから、今日はちゅらの病院の日だったので、行ってきました。
うーん、お腹(お尻のそば)は相変わらず腫れていて、注射をして、お薬をもらいました
次は、4週間後です
ちゅらは、エサもよく食べるし、「ちゅらちゃん」ってしゃべるし、元気なので、あんまり心配しないでくださいね。

帰りに、また10円まんじゅうのお店に寄ってしまいました。

今日は、いろんな味のミックスがあったので、それをゲット!



上から、チョコ・イチゴ・抹茶・ミルクです。
それぞれ、風味がよく、美味しかったです

しかし

このカラフルなまんじゅうは、いきなり値段が倍以上になるのです
(20個500円!)
ちょっと差がありすぎですよねー

結局、10円まんじゅう屋さんの作戦に引っかかっているバタコでした


     美味しかったから、まぁいいか
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | 梅・梅・梅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしましょ!? (Y's)
2009-06-08 23:41:04
こんばんわ。

かわいいマリーゴールドですね。
バタコさんの愛情が詰まってるみたいです。^^
ちゅらちゃん、「ちゅらちゃん」って言えるのですね。
目に入れても痛くないほどデスね。(^^)

この10円まんじゅう、ホントに一個十円だったのですね。
すばらしいですよね。(感心!)
今回、25円になちゃったけど、許らされる範囲ではないでしょうか!^^

こういうのにも弱いY'sにとっては・・・
夜中に観るんじゃなかった!!!
うーーーん、どうしましょ!?

ひとつ、おくれ。

(^^)☆オネガイー
返信する
Unknown (ちゃっく)
2009-06-09 00:51:37
こんばんは。

ちょっとがんばって仕事をしてこんな時間!
姫は(って、いつの間にかちゃっかり自分でもそうよんでる!)空港で買ってきた舟和のいもようかんを食べちゃいました!こんな時間に!
脳が糖分を欲していたのよ~。

Y'sさんのコメントかわいい~☆

おみくじ・・・2784
わ~!超偶然だけどふなわって読める!!!!
最近、どんな数字でもいけちゃうよね~バタコさん!!!
舟和おいしい!/舟和夜中なのに・・・
返信する
小さい可愛い。 (るな)
2009-06-09 15:02:37
ちゅらちゃん、おだいじに。
マリーゴールド、小さいほうが可愛い。
どうしてか、うちでは苗を買っても
すぐナメクジご飯になって育ちません。
コンパニオンになれぬうちに。

バタコさん、また蝶がひらひら飛ぶ季節になりました。
蝶を見るたび、バタコさんを思い出しま~す。

返信する
緑のガラス玉→ガラスっこり? (ちゃっく姫)
2009-06-09 22:16:57
何かを見て、誰かを思い出すなんてステキですね。

北海道植物園にも蝶が数匹乱舞しており、バタコさんを思い出しました。
いいハナシです・・・。

緑のまあるいものをみたら、そしておサルをみたら私のことを思い出して下さいませ。笑!

今日は何度もTEL&メールありがとね!
大役、お疲れ様でした
今夜は壊れ気味でゴメンナサイ

おみくじ・・・今夜はパスしますね。
返信する
☆Y'sさんへ (バタコ)
2009-06-09 23:57:09
こんばんは

このちっちゃなマリーゴールドは、ブログのおかげで、皆さんに見ていただけて、幸せですね!

ちゅらは、
「ちゅらちゃん」
「ちゅーら」
「ちゅーちゃん」
の3つのバリエーションで、名前を言います。
親バカですが、コレだけでメロメロです

おまんじゅう好きのY'sさんに、
夜中にお見せしてしまって、すみません。
お届けしたい気持ちは山々ですが・・・。
そうだ!
Y's塾の手土産その①は、コレにしようっと
その②は、何にしようかな~

いろいろ妄想に走るバタコでした

1927→行くよ、船出

返信する
☆ちゃっく姫さんへ (バタコ)
2009-06-10 00:03:38
こんばんは

昨日も今日も、お疲れ様でした

舟和の芋羊羹、美味しいですよね。
バタコも、今頃お腹すいてきました
でも、寝なくちゃっ。。。

脳が糖分を欲している~と言うのは
うちの息子も良く言っています。
ちゃっくさん、いつも脳がフル回転ですよね。
糖分補給して、頑張ってくださいませ

返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2009-06-10 00:13:15
こんばんは

すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
コメント、ありがとうございました

ちゅらにも、メッセージありがとうございます
朝、ちゅらに薬をあげているとき、るなさんもルナちゃんに注射していたことを思い出します。

マリーゴールドは、確かにナメクジの好物みたいですね
実は、苗で買ってきたマリーゴールドもあったのですが、ナメチャンにやられてしまいました

また、コンパニオンを呼んで来なくちゃ!!

蝶を見て、バタコを思い出していただき、光栄ですっ
今年も、新しい幼虫との出会いや、珍しい蝶との遭遇が出来ればいいなーと思っています。

最近、蝶グッツも増えました。
また、アップしますね

返信する
☆ちゃっく姫さんへ② (バタコ)
2009-06-10 00:21:39
再びのコメント、ありがとうございます

離れていても、いろんな通信手段で交信できることがすごいなーと思っています

でも、出来ちゃうから、忙しくなっちゃったりもしますよね

ガラスっこり見てきました!
ホント印象的
はい、緑の玉でちゃっく姫を思い出しまする
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事