◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ナタマメ成長日記④

2005-06-30 | ナタマメのつぶやき
コンニチハ、ナタマメです。
今日も、雨ですね

恵みの雨のお陰で、マ・メールナタマメはグングン伸びています。

葉っぱの付け根に、蕾らしきものができました

 「アリさん、こんにちは。」




別のお友達もやってきました→ 「かわいいねっ」

今年は、ゴーヤも朝顔も植えなかったので、このマ・メールナタマメだけが2階まで伸びていく植物です

バタコの期待を一身に受けて、今日もマ・メールナタマメは頑張っています


    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ de スクラップブッ... | トップ | 7月に突入しましたね »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~かわいい☆ (ミモザ)
2005-06-30 09:48:05
ほんと、雨が続きますね~



まるで絵本のような画に文章!

バタコさん、絵本作家の才能有り!



クラフト絵本作家を目差して頑張ってください

ファンクラブ作りますからね~
返信する
誉められちゃった^^v (バタコ)
2005-06-30 10:45:01
ミモザさん、こんにちは

勿体無いくらいのお褒めのお言葉、ありがとうございます

「クラフト絵本作家」・・・なれたらイイデスネ

でもバタコの場合は「お気楽ブログ中毒者」がせいぜいデスネ

でも昨日作品を作って、今は作品作りたい症候群になっています
返信する
でかい! (kurick34)
2005-06-30 22:09:33
こんばんは、コメントありがとうございました。

これ30cmの実がなるんですか?すごいですね!大きく成長するの期待してます



あとフクロウネタも期待してますね。
返信する
下から。 (るな)
2005-07-01 00:05:20
下からのぞき見ると、緑の葉も逆光ですごく美しいですね。

カマキリののけぞった姿もカワイ。



めだか草、お元気ですか?

返信する
こんばんは。 (バタコ)
2005-07-01 21:32:21
kurick34さん、いらっしゃいませ~。

インコネタが少ない、バタコのブログにようこそ

ナタマメは、今年一番の期待の星です

ふくろうネタは、もう少しお待ちくださいませ。



るなさんへ

めだか草には、4匹目が生まれましたぁ~

風に揺れるとカワイイです。

黒いビーズでもつけて、リアルにしようかなっ
返信する
ハラビロカマキリ (hirokubo777)
2005-07-02 07:05:23
おはようございます。快晴のつくば市です。

気持ち良いので散歩がてらカマキリの撮影してきました。そしたらバタコさんのところに僕の大好きなハラビロカマキリの幼虫



このカマキリ可愛いですよ。

見守ってあげてくださいネ!



http://www.insects.jp/kon-kamaharabiro.htm

返信する
楽しみが増えました (バタコ)
2005-07-02 21:15:16
hirokubo777さん、こんばんは。

こんなに小さいのに、種類がお分かりになるのですね!

バタコは、ポーズをとるのが上手なカマキリだなぁと思って、撮りました。

昼間に見たら、もういなかったのですが、きっとバタコの庭のどこかで大きくなっていることを信じて、再開を楽しみにしています。

TBとカマキリのURLもつけてくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ナタマメのつぶやき」カテゴリの最新記事