◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

7月に突入しましたね

2005-07-01 | ちゅら&ぴー
こんばんは、バタコです。

今日から7月ですね。
今年も、半年が過ぎてしまいました

・・・・・・・・・・・→・・・・・・・・→・・・・→早いっ


今日はバタコのブログ遊びに来てくださっている方に、ご報告です。
昨日、今までにURLつきでコメントを書いてくださった方々を、ブックマークに登録させていただきました。
事後報告ですが、ここでお知らせいたします




今日の画像は7月に合う写真を・・・と思ったら、こんなのしか見つかりませんでした。

暑い時は、やっぱりコレでしょう~



気持ちイイィ~~~


結露では物足りず、コップにダイブしてしまったちゅらでした
(こぼれています・・・


ぴーの冷たい視線が、涼しさを増幅させました


    相変わらずのちゅらに愛のクリックをお願いします
     ☆人気blogランキング
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナタマメ成長日記④ | トップ | ブログ de スクラップブッ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう・・・ (kurick34)
2005-07-02 06:48:22
小鳥の水浴びはなんか癒されていい感じですよね。

それにしてもコップで水浴びなんてすごいです!

体のちいさいセキセイインコだからできるのかなぁ?



リンクありがとうございます、うちのほうでもリンクさせていただきましたのでこれからもよろしくお願いします。

返信する
豪快ですね!! (みやたろうの親サイト「のらくら日記。」)
2005-07-02 10:20:44
ちゅらちゃん、すてき♪

見ていてスカッとしますね!!☆

それにしても、こんなに綺麗に、

しかも羽が思いっきり開いてる状態で

撮影できるのすごいですねぇ(゜o゜)

バタコさんのカメラの腕前が上がったんですねっ(*^^*)
返信する
 (みやたろう)
2005-07-02 10:21:50
う。なんか名前がおかしくなっちゃいましたが、見逃してくださいm(__)m汗
返信する
Unknown (るな)
2005-07-02 12:31:39
そうだ、水浴びするんでしたね。

小さな水入れしかないと、工夫してからだの一部ずつ水浴びしてましたっけ。



ホントに気持ちよさそう。

ぴーちゃんは?
返信する
ナ~イス! (liberty-rose)
2005-07-02 17:02:24
バタコさん、リンクありがとうございます。

こちらでもリンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。



ちゅらちゃん、きれいですね。

ブルーの羽と水滴とがよくマッチして、

夏の清涼感を感じるナイスなお写真。

躍動感もあって、鳥ってつくづく美しいわ。

いいもの見せていただいたわ♪
返信する
またまたキャーキャー (mimimi)
2005-07-02 20:38:00
あぁぁ~

うちの子もやってた

コップに頭から突っ込んで

溺死の危機っっ!!



なつかしくて

涙が出そうデシタ。。。

(マジで)   
返信する
こんばんは♪① (バタコ)
2005-07-02 21:34:25
kurick34さんへ

ちゅらは、明らかに自分が入れない所にも突っ込んでいくんです

ケージについている水入れにも、入りたがって笑いを誘います。

かといって、水浴び用の入れ物を買ってあげたのに、そこではしないんですよね



リンクの件、ありがとうございました。



みやたろうさんへ

暑い日は、ちゅらの水浴びが、羨ましいです

コレをしているときは、ちゅらはプルプル震えているので、写真を撮るのは難しかったかな。

下手な鉄砲、数打ちゃ当たる・・・で撮りましたっ!



るなさんへ

ぴーは、水浴びをしたことがないのです。

水は、三角食べをする時にえさをぬらすもの・・・みたいです。

「あたしは、水浴びなんかしないわっ!」といつものセリフを言わせても良かったのですが・・・。
返信する
こんばんは♪② (バタコ)
2005-07-02 21:42:59
liberty-roseさんへ

リンクの件、ありがとうございました。



それから、ちゅらをお褒めいただき、嬉しいです。

でも、ちゅらの羽を見ると立派なのでさぞかし上手に飛べそうなのですが、飛ぶのは下手なのです。

インコのダイエットって、どうしたらいいか、ご存知ですか?





mimimiさんへ

前に飼っていたインコちゃんを思い出したのですね。

しかし、瀕死の危機とはっ

ちゅらは、水道の下に連れて行って、打たせ湯みたいにするのも好きです

mimimiさんちはどうでしたか?
返信する
リンクありがとう! (ヒナオママ)
2005-07-02 22:49:10
ん~。ヒナオブログではまだ撮影出来てない

水浴び写真ではでないですかぁ!!!

水浴びしている鳥はかわいいね。



返信する
ふふふ。。。 (こんばんは♪③)
2005-07-02 23:18:53
ヒナオママさんへ

水浴び写真、結構受けてますっ

ちゅらは、警戒心のない家インコですので、カメラを嫌がりません。

ヒナオ君の水浴び写真も、早く見たいですっ
返信する

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事