My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

完成車輌の整備 (京王1000レインボー)

2018-12-18 23:58:15 | インポート
 前回も記載したように、11月は散々な月でしたので、運転会走行時点に間に合わなかった

デカールやインレタの貼り付け、ワイパーの取付を行っていたのですが、なかなか進まず。。。

なんとか井の頭線が終わりました。


先頭前面以外のデカールはほとんど貼っていなかったので、KEIOマーク車番、弱冷房、優先席などの

付属のデカールを貼り付けました。


車椅子マークの色が気に入らなかったのとベビーカーマークが付いていなかったので、

トレジャータウンさんのインレタを貼り付けました。

画像


また、貼り付けていた先頭の車番デカールが一部(1の数字)が剝げてしまったので、そこだけ貼り直しました。


ワイパーをゴム系ボンドで取り付けてとりあえず終了です。余分な接着材は気が向いたら取ります(笑)。


画像

画像


水張りデカールは古くなると表側の保護フィルムがはがれ、ビニール袋に貼り付いてしまう現象が発生して

いまして、かなりの部分が「保護フィルムなし」となり 使えても文字が一つづつバラバラになってしまいます。

今回車番「1」はこれを逆に利用して、注意しながら貼り付けました。


インレタもデカールも寿命有りですね。。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿