My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

食パン、電池、ガソリン、牛乳、米、ペーパー。。。

2011-03-20 20:40:33 | インポート
 このたびの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 地震から一週間をすぎましたが、精神的に不安定な日々を過ごしております。

 地震当日は会社を休んで外出しておりました。自動車で郵便局に行き用事を済ませているところ地震
が発生。1階だったのでまだ揺れは少ない方だったのでしょうが、かなり揺れました。揺れが落ち着いて
から自宅に戻ってドアを開けると、積み重ねていた紙類は散乱、CDやDVDも散らばっており、
PCラックの上に置いていたdesktop PCは落下して液晶モニタへ激突。仏壇の中の物もかなり散乱。
模型類はほとんど落ちていなかったのが幸いでしたが、PCはキーボード、マウスは動作せず。
調査の結果、ケーブル破損でした。なんとか仮復旧させて動作はしたものの、動画再生中にPCがダウン。
中を開けてみたらCPUクーラーが外れていて、放熱出来なかった様子。古いクーラーがあったので
なんとか取り替えてとりあえず復帰しました。こんど秋葉原へ部品を購入しに行きます。
 休日が半分以上無駄になりましたが、会社に行っていたら、電車が止まっていたので帰宅できなかった
と思うと、まだ幸せだったのかもしれません。
 目黒の模型店に展示してもらっていた、クヤ31型が被災していないか心配で、電話しても2日ほどつながらず
メールで連絡したところ、後日連絡が入り無事である事がわかり、ホッとしました。

 翌日より電池が売り場から姿を消し、カップ麺、簡易ガスコンロも・・・

 月曜日、会社へ向かうも電車が止まっているので、迂回してバスに並んでいたところ、メールで会社休業の
連絡がはいり、帰宅。近所のスーパーの前には開店前から列ができており、開店後行ってみましたが。。。
食パン・水・レトルトご飯・トイレットペーパーが売り切れ。牛乳だけなんとかゲット。

 水曜日も会社は休業となりました。車のガソリンは半分以下。。。ガソリンはほぼ売り切れなので、
小回りがきき燃費がよいバイクを使おうと思いましたが、昨年の秋にバッテリー上がっており
まずはバイク屋さんに行ってバッテリーを購入。ここで、タンクにガソリンがほとんど無いことに
気がつき、ガソリンスタンドへ行って列んだのですが、途中で売り切れ。
なんとか帰宅まではもちました。しばらく使えない状態です。
 こんな不安な状況が続き、かなり精神的にストレスをかかえてしまったようで
最近ほとんど治っていた、過敏性腸症候群が再発。

 ・・・という状態で、模型製作は完全にSTOPしております。
エレキ楽器演奏も、節電推奨の世の中なので、自粛。
今週末予定の、おやじバンドのスタジオ練習もやめることを提案しました。
食パンは、入手が困難なので、最近やめていたホームベーカリーを復活しました。
牛乳はそれなりに入荷するお店を発見し、そこで2本買ってきたので、今月は
持ちそうです。

 一人で住んでいると、かなり不安な気持ちになる事もありますが、
家族が多い場合は、米やパン、牛乳の確保で大変な思いもされていると思います。
(昨日、米入荷のスーパーに200人ぐらい並んでいました。)
 少しで楽しい気持ちにするため、アコギの練習を少しだけ始めています。(電気つかわないし)
これでストレスが解消すればよいのですが・・・

 皆様も少なくとも体調だけは、お気を付けてお過ごしください。体が資本ですので!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿