My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

鉄道模型はんだ付け教室 2月度

2011-02-20 20:57:43 | インポート
今月も、TKK8500の作成の続きです。

 まず、手慣らし?として、割と接続面の大きい部品の取り付けを行いました。
M無し先頭車の渡り板と屋根上の無線アンテナをとり付けました。曲がってついてしまい
何度か調整しました(汗;;;)
画像


 これでこの車両のはんだ付け作業は終了かな・・。

次に先月、時間切れになって途中まで作成していた、中間M車の妻面のステップと幌枠取り付けました。
引き続き先頭M車の渡り板をとりつけました。無線アンテナはパンタ周りの配管を取り付けてから最後に
付ける予定です。
画像


 この2両はあとは屋根上配管という苦手な作業が残りました!

 さて、中間のT車ですが、大井町線での近年の姿では、妻板のステップが梯子になっています。それで
今までステップを付けなかった訳です。梯子を付けると、端のあたりが何も無く、ちょっと寂しいので
縦の樋(パイプ)のあたりを再現してみました。梯子はエコーさんの製品を加工して付けています。
画像


 反対サイドは。梯子までは取り付けられませんでした。時間切れ!(泣;;)
次回までに配管の予備加工をしないと、進まないなぁ~・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿