My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

アオガエル(TKK旧5000)のディティールアップその1

2011-02-19 01:41:53 | インポート

この製品は、モデルプラザエンドウと天賞堂での限定販売された、晩年
の形を模型化した製品なので、正面窓に行き先表示の場所が準備されています。
画像


せっかくですから列車番号を付けたいので少々作業を行うことに。。。

昔購入したモリヤスタジオのサボの残りがありましたので、
コレをプリンタ複合機で、光沢白フィルムにコピーしました。
この光沢フィルムは、インクジェット専用なのですが、顔料系のインクでは
印刷できません。私のキャノンのインクは片方の黒インクが顔料系なので、
少々心配しておりましたが、一応印刷できました。怖いので印刷後、しばらく
放置して置きました(笑;;)
画像


行き先名称貼り付け用の金属板では、列車番号は付けられないので、プラ板に
番号をつけて、そのプラ板を金属板の下方に貼り付けることにしました。
大井町線の列車番号は三桁表示なので、2桁の数字を半分に切って、白のプラ板に
貼り付け、残りの2桁を横にはりつけて、3桁表示が完成です!
実車も2桁表示の横に1桁分継ぎ足した様になっていますので、雰囲気は出ています。
画像


コレを窓の内側にはりつけ、乗務員ドアの窓にインレタを貼り付け、一応完成です。
床板との配線を元に戻して完成!
画像


 あとは、ワイパーの取り付けと連結器の交換を考えています。
東急マークやインレタは最後に取り付ける予定です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿