My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

メタルインレタの貼り付け

2022-11-10 23:52:50 | 日記
 先日、数年ぶりにセッション会に参加し、3曲ほど演奏してきまして、やっと練習から解放され、模型を触る時間がとれてきました。
 さて、数ヶ月前に購入して、インレタを貼り付けたかったカツミ製591系。
作業開始です。
メタルインレタのJNRマークですが、先日購入した トレジャータウンさんの
と比べて、付属より大きさが良さそうだったのと、失敗しても予備があるので
トレジャーさんのを使いました。
そして、ATSの赤色インレタを付けました。ちょっと曲がってしまったかも・・・これは予備が1個しかないので、やり直す場合は、くろま屋さんのインレタを使うしか無さそう。。
こちらが、かなり小さいメタルインレタで、Cの文字が剥がれそうです。。
小さいと のり の付いている面積も小さいわけで。。。
今回多少の「剥がれ防止」になれば・・と考え、デカールのりをメタルインレタの周りに流してかるく拭き取っておきました。
どこまで持つやら。。。
まだ2両も、この小さなメタルインレタを付けないと・・・
老眼の目にはキビシイ試練です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿