My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

鉄道模型はんだ付け教室10月度(南海こうや)

2016-10-16 23:12:07 | インポート
 先月 こうや号前面に取りつけた桟は、やはり細かったことが判明。。。。

再度部品をメーカーに取寄せて頂き、今月取替えました。

画像

これで、両先頭車の前面はんだ付けはほぼ終了かな。。。

妻面ステップを検討中で、ここで、こうや号の製作は一度止めます。

ここの所仕事が忙しく、ステップの位置出しに時間がかかると思うので。。。


 手がけている車種は、全部いろいろな課題で停滞中。。。


 やむをえず、別の車種の製作に取りかかりました。

まずは簡単な中間車から(。。。と、言うことは、先頭車はやっかい、、、)

画像

さて何でしょう??


プレスの妻面と車体の合せがちょっとイマイチになってしまいました。

腕は年齢と共に落ちています。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿