My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

EL&Pトリビュートバンドのライブへ

2010-12-05 15:54:07 | インポート
昨日、mixiで知り、何回かライブを拝見している、名古屋のEL&Pトリビュートバンド
The Sons Of Eve さんのライブに行ってきました。

 何に1,2回、東京遠征してくれるので、よほどの用事がぶつからない限り拝見させていただいています。

 EL&Pの演奏は、リズムや曲の流れで変化が大きく、メンバーの息が合わないとうまく曲になりませんが、
サンイブさんは、ばっちりです!
 とにかく機材が大きく、遠征は大変そう!セッティングに30分近くかかっていました。

画像


 今回はHOWDOWN から始まり、なんと恐怖の頭脳改革”からのエルサレム、そして私の大好きな
悪の教典を第三楽章まで、見事に演奏されました!!

KeyboardsのVoyagerさん、ハモンドやムーグ、シンセ等、かなりの鍵盤を使い分けて演奏されていてスゴイ!
Vo.Bassの はじめちゃん、悪の教典第一楽章では、ギターもグレッグ同様に持ち替えて演奏しています。
ベースでも歌いながらあの演奏をされているのがすごい!
Drumsの ひろ@カ~ル・パ~マン さんもかなりの機材で、圧巻はドラです!いい音しています。複雑な
リズムを安定して奏でます。

今人の技量に加え、3人の息がぴったりで演奏に引き込まれてしまいました!!

 そして最後はお約束のアメリカ~ロンドへ。。。。
Voyagerさんは、往年のキースのように、オルガンに飛び乗り、

画像


ナイフを鍵盤に突き刺し・・・そして

画像


ついに、でました。。。日本刀まで刺しちゃいます。

その後、オルガンの下敷きになって裏側奏法を披露してくれました。
これはいつ見ても圧巻です!!

満喫した時間をすごせました!

終了後、楽屋でちょこっと ご挨拶して、来年の遠征もお願いして帰宅しました。

名古屋周辺のプログレファンの方は、一度は必見ですよ!

サンイブさんのHPは
http://www.geocities.jp/fajihaji/band/
です。あまり更新されていないようですが、BBSのところは最新の内容が記載されております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿