My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

日興コーディアル証券川崎支店にだまされた。

2007-12-22 00:52:41 | インポート
 今、個人向け国際の冬時期の販売期間になっている。購入は郵便局や銀行でもできるのだが、前回の個人向け国際で、日興コーディアル証券で購入すると、金額に応じてギフトカードの特典がついていた。この証券会社の川崎支店に総合口座を持っていたが、川崎支店で独自に金額に応じて別途ギフトカードが特典としてつくことが、郵便で知らされた。両方でギフトカードが特典になるのである。
 早速自分の担当者へ問い合わせたが、もう購入期間の締め切りが迫っており、あまり書面を確認する時間もなかったので、担当に数点質問をした。どうせ購入するなら、少々無理しても他からお金を集めて特典を獲得しようと思い、総合口座の残金に外部からの入金を加えて特典対象金額の買い付けを行ってよいか確認したところ、OKとのことで早速お金をかき集め、買い付けを行った。
 ところがいつまでたっても川崎支店の特典分のギフトカードが届かない。2ヶ月も経過したので、担当に確認したが、即答できず調査時間を要求されて、その後留守電に”相当金額の買い付けではなく、入金後の買い付けであり、内部のお金分はカウントされないとのことで、間違えだったとの報告が・・。
 その後直接電話で会話しても、ただ申し訳ないと言うだけ。総合口座のお金を一度おろして再度入金したらどうだったのか?と聞いたらそれならOKだったと言う。
 こちらはプロを信用して購入したわけであり、ミスを責めるより、今後の対応に期待していると告げ、支店長との会話を要求した。担当者は上司(課長)に報告もしておらず、また、翌日支店長が不在とのことで、翌日上司との会話を要求した。しかし、ただ申し訳ないと言うだけ。また、前日の担当が言った、一度おろしての入金もこの特典の期間以前におろさないとNGだとのことで、また担当に嘘をつかれた。
 支店長の考えを聞かせて欲しいと要求し、数日後に再度電話したところ、この件は支店長から一切を課長が任されたとのことであったが、まずは一度合いたいとか言って、対応については話もしない。
 これ以上この件で時間をかけさせられるのは無駄だったので、結局特典はどうなるのか?聞くとやはり川崎支店として出せないとのこと!プロとして信じたのにがっかりである。
 支店の独自の特典であるにもかかわらず、支店長が自分の部下のミスを、ただ謝罪させ、特典を出すようにコントロールすることも無い という機転が利かない手腕??にがっかり!
 顧客からのお金で運用を行うサービス業が顧客をあまりにもバカにしている!もうこの支店は信じられないので、すぐに支店変更を要求。その後2週間かかったが、やっと別に支店に移動が完了した。これでもう二度と川崎支店とは関わらなくてすむ!!とにかく不愉快な数週間であった。支店の顧客を大事にしない支店長が情けない!
 川崎支店に口座がある人は、購入時には担当の説明をウノミにすると失敗するかも・・・要注だ!!