VALERIAN 映画と音楽 それはおれの非日常へのささやかなトリップ

日本代表、世相も切る総合エンターテイメント!過去記事はカテゴリー、最新表示は上のタイトルをクリック!

USJ

2008年05月05日 | 旅行・テーマパーク
 前半は出かけたので、後半は家にこもってます。今日は2日に行ったUSJネタを。
わりとこの日はすいてました。こういうテーマパークに来ると毎回思うのですが、アトラクションがいろいろあるわけですが、やってる人たちはローテーションなんですかね。毎回同じことやってたらつらくならないかな。給料どれくらいなんだろ。みんなに夢を与えるという事でモチベーションは維持できてんのかな、など全然夢のないこと思ってしまうんですが。
 もう一つすごい気になったのが、シュレックのロバ(写真)って動かすのかなり大変そう。この役はみんなやりたがらいだろうなー。

そいでもっておいらのアトラクションランキングBest3。
 1位 ウォーターワールド 
  映画は大コケしたみたいですが、このアトラクションはおおがかりな海上セットを舞台に、水と炎を駆使してのアクション満載で楽しめる。観客を取り込む演出もうまいよね。
 2位 ターミネーター2:3-D
 本編もさることながら、プレゼンの綾小路麗華のドSキャラがいいよね。この人も何人かいるんでしょうね。最初の人よりS度がおちてた。そして本編、映像と舞台がパラレルで展開していくのは最初は衝撃的でした。3Dもすごいと思うんですが。
 3位 バックドラフト
 全体の人気ではあまり上位ではないと思うのですが、炎の迫力はけっこうなもの。待ち時間も少ないし穴場かも。

スパイダーマンや、ジュラシックパーク、バック・トゥ・ザ・フューチャーは激しいのでおれはだめです。ジョーズとETはソフトですが、1回みたらいいかなと。ジェットコースターもできてましたがこれもハードすぎ。気分悪くなる人いないんですかね。今回、スパイダーマンのために行ったようなものなのに、途中から「これはおれ的にやばいアトラクションだ」って気づきました。視覚効果はすごいと思います。途中から下向いてたのでよくわかんなかったですが。ヘタレといわれようが楽しめないもん。こういうの女性の方が強いですよね。ディズニーの「タワー・オブ・テラー」(下におちるの)も勇気をふりしぼって乗りましたが、あと数秒降下してたら気を失ってたな。今回USJ満喫したので当分行かないでしょうね。新しい展開を考えないとリピーター見込めないのではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | パンドラ(WOWOW) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・テーマパーク」カテゴリの最新記事