VALERIAN 映画と音楽 それはおれの非日常へのささやかなトリップ

日本代表、世相も切る総合エンターテイメント!過去記事はカテゴリー、最新表示は上のタイトルをクリック!

リゾナーレ(ホテル) 非日常の空間が拡がる

2008年11月02日 | 旅行・テーマパーク
 この写真の場所どこだと思いますか?海外の雰囲気がありますが、国内のホテルなのです。
 先日、結婚式直前に、できなくなったといって新郎(39歳)がホテルの式場を放火、さらにこの男は既婚者だったというあきれかえる事件がありました。こんなしょーもない事件はどうでもいいのですが、この事件の舞台となったこの写真のホテル「リゾナーレ」。以前宿泊した事があります。ぼちぼちいろいろなホテルに宿泊していますが、このホテルのコンセプトというか空間は初めて体感するものでした。
 山梨県の北部の自然豊かな場所に、世界的な建築デザインの巨匠マリオ・ベリーリが創ったこの空間が拡がります。都会とは離れた場所にあるので、周囲に飲み屋街があるわけではなく、日本というか日常を離れた空間がそこにあります。ある種、ちょっと無機質な感じもあって、おれ的にはすごく好き。正直、年配者にはそれがすごく温もりのない冷たい感じに思えたみたいです。 
 部屋もコテージみたいな感じで、それぞれが独立してるタイプもあります。また室内がめちゃ広い。ほんとに日常の喧噪感を離れ、とても静かな時間が過ごせる。
 

 さらに素敵な空間がスパ&プール。温水プールで波もあって楽しいし。古代ローマの大浴場を思わせる空間。こんな空間も初めてです。

 

 天気がいいと南アルプスや富士山までも見る事ができます。またこの辺にいったら泊まりたいホテルです。今の季節、紅葉がきれいでしょうね。今月旅立つかも。

ホテルのHPです。 http://www.risonare.com/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッド・ダイヤモンド (2006) | トップ | Bobby Brown(ボビー・ブラウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-15 17:16:02
 確かにそんな放火事件ありましたね。 とても39歳の恋愛問題の解決の仕方とは思えないですが。
 ただ、世の中には、なかなか結婚に踏み切れない男性が多くいる訳で、2度も結婚に踏み切った勇気は素晴らしいと言えるのかもしれません。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-16 18:55:19
どうして正直に結婚してると言えなかったのかねぇ。 彼女が恐かったのかなぁ?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-16 19:00:21
それにしてもこのホテル、ヨーロッパ(例えばスペイン)にいる雰囲気だね。是非一度泊ってみたい。
返信する
Unknown (管理人)
2008-11-25 20:50:57
宿泊だけなら1万円ちょっとですよ。気軽に宿泊できると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・テーマパーク」カテゴリの最新記事