あっ、雨

2011年08月20日 11時22分38秒 | 日記

パラパラと音が聞こえます。

あっ、雨が降ってきたんだ。

えっ、雨っ、  ゴーヤ・・・

大変,

慌てて入れます。

もう少しだったのに…。

ついでに ゆかりも作ってたのに…。

雷が鳴ってます。本格的に降って来ました。

今日は、午後から講演会なのに…。

北大病院の医師が講演すると言うので行ってみようかなと思ってるのですが・・・。

こうしてる間にもザーザー凄い雨降りになって来ました。

どうしようかな~~。

さぼっちゃおうかな~。

 

関係ありませんが我が家のバジル。  私の名前の元になったハーブです。

この香りがとても好き。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

明日から家族で、洞爺湖に花火を見に行ってきます。

ついでに温泉に入って、ゆっくりして来ます。

それで、明日(21日)~24日までお休みします。

北海道は小学校の夏休みが短いのです。 (その代わり冬休みが長いのです。)

明日から新学期が始まります。 で、温泉街も明日からは静かなはずなのです。 

この時を待ってました。 

また、帰ってきたら、おしゃべりさせて下さい。

今、凄い大きな音の雷が鳴りました。

身をすくませながら、書いてます。(ブルブル)

ここは山のふもとですから、何処かに落ちたのかも…。

明日からの天気はどうなのかな~。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう乾いてる^^ (のん太)
2011-08-20 12:59:22
私もゆかりちゃん作りました。
冬の乾燥した時期にですが、、
バジル、我家のは小さいまんまです。
なのに花が咲き始めています。種が落ちて来年また^^
返信する
バジルさんへ (みどりの風)
2011-08-20 13:29:50
お気をつけて お出かけ下さい

我が家のバジルも元気ですよ。
返信する
こんちわ~ (ひまわり)
2011-08-20 15:15:13
今日2回目ですね
ゴーヤ 乾いてきましたね 小さくなってよい調子ね

お出かけ 洞爺湖 そうだ~湖のほとりのホテルに(名前忘れちゃいました)泊まったんだ~
ユックリしてきてね
気を付けて
返信する
のんたさんへ (バジル)
2011-08-20 19:00:04
こんばんは。
やっぱり講演会行ってきました。
こんな時のん太さんやひまわりさんは絶対行くなって思って。
行ってよかったです。
ガンを治すのはやはり本人次第ということでした。
バジルは他にもトマトの間に植えるとコンパニオンプランツになるって
ブルーメさんから教えてもらったのでトマトの間にもいっぱい有るんですよ。
返信する
みどりの風さんへ (バジル)
2011-08-20 19:06:13
こんばんは。気を付けて行ってきます。
3日同じホテルに泊まってあの周辺を回って来ようと思います。
子供は好きですが、子供たちが居るとさわがしくて嫌だなって時有りますよね。
ようやく夏休みが過ぎて、のんびり温泉につかって来ようと思ってます。
今日講演会に行ってきました。
ユニークな先生で、西洋医学の批判をやっていました。

返信する
ひまわりさん こんばんは (バジル)
2011-08-20 19:14:22
ひまわりさんと入れ替わりになってしまいました。
洞爺湖来た事有るんですね~。
私はやっぱり湖の傍のサンパレスと言う所に泊まります。
何でも屋上に宇宙一の天空露天風呂と言うのが有るらしいです。
花火が良く見えるでしょうから、今から楽しみにしてます。
それと、洞爺湖は何故か耳鳴りがストップした経験があります。
私は血圧が高いので、常にアイドリングの音が聞こえるように耳鳴りがしているのです。(~_~;)
それが洞爺湖ではまるっきりしなかった…。
今度もしなかったらいいなって思ってるんですけどね。
返信する
 (ブルーメ)
2011-08-20 19:19:48
もう夏休みが終わるのですね。こちらも昨日の大雨ですっかり涼しくなりました。クーラーでは外までは温度までは、自然の恵みでしょう。ぐっすり眠れました。
 東洋医学のいいところを教えてください。 追伸、ゴーヤーの種洗って乾燥して保存してください。
返信する
ブルーメさん こんばんは (バジル)
2011-08-20 20:23:31
そうなのです。夏休みは短いのです。
今日の講演会の先生は西洋医学の批判をしてました。
私は西洋医学にも東洋医学にも両方いい所は有ると思うのです。
やはり緊急を要する時は西洋医学の方が良いと思いますし…。
東洋医学の一番いい所はやはり作用が緩慢で副作用が少ないということでしょうか?
それに生薬は何が入ってるか目で確かめれますしね。
針とか灸とか有りますよね?
あれも体にとって有害なものを体外に出そうとする生体反応を促してると言うことです。
返信する
 (ようちゃんばあば)
2011-08-20 20:26:39
干しものをしていると お天気に翻弄されますね。
その上 おでかけとなると 心配ですね。
上手くしあがりますように。

洞爺湖 素敵なところですね。
3日間 同じところへお泊りというのが良いですね。
少し涼しくなって 北海道ではもう外が気持ち良いのですね。
返信する
ようちゃんばあばさんへ。 (バジル)
2011-08-20 20:45:13
これから電子レンジで乾燥させようか。
それとも自然乾燥させるため窓辺に置いて行こうかちょっと悩んでます。
まだ乾いてないのが有って…。
洞爺は大抵登別とセットで出かけるので一泊位で連泊したことないのです。
でも有珠山や洞爺湖の中島にも行ってみたりしたいなって思ってます。
のんびりするには、同じ所に泊まるのもいいかなって思ってます。

返信する

コメントを投稿