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ゼファーも15年たつ
色々イジッタがノーマルが一番と思います。
ココ何年かは、ほとんど乗っていない。
物置から出すにも大変。
何所行く目的も無い。
最近じゃ~出先でエンジン掛からなくなってしまうんじゃ~ないかと心配で
走りはじめが調子悪くて、出だしの時にエンジンがストールしそうになり怖い
話はtmになりますが
インジェクションなのでアイドリングが2500~2800ぐらいに調整するらしい
そうしないとエンジンのかかりが悪いみたい
インジェクションだからかかりが良いと思っていた
違うんですね
チョークレバーも有ると言う
メーカーの考え方で
どんな時でも1発作動だとセンサーをアチコチに付けないとならないみたい
tmは「コツさえ掴めば1発だよ、走ってる時だけ燃調が最適なら良い」
みたいに、走りに徹してるみたい
そんな話を聞いて
ゼファーのアイドリングを何時もなら1000回転チョットにしているんだけど、
この前、コウキの剣道の試合見に行く時に1300ぐらいにして行った。
調子が良い
ストールする気配が無い
発進もマーマースムーズ
気持ちが良い
アイドリング一つでこんなにも違うもん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
低速コーナーでクラッチ切るのを忘れると、後輪に押されますね。
初乗り感想記、待ってます!
違いのわからない人間なので、インプレなんてできるかな?