バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

green mamanの集まりは楽しい♪

2011-02-08 23:18:26 | グリーンママン
今日は、たかちゃん家でgreen maman(グリーンママン)のお集り。

グリーンママンは、優さんの講演会を開催するために4年前に作られた「環境と平和、衣食住について考え発信する、母親4人の会」です。
http://ameblo.jp/green-mamann/
このグループの良いところは月1の「朝市」をベースに、定例会など設けず、誰かが「あれやりたい!」と発案したことを協力したい人が協力するといった感じで(全ては繋がってるから反対意見が出ることってないかな)メンバーの数を増やさないのは、ささっと集まってフットワーク軽く動きたいから(みんな車で3分圏内に住んでる)。

今回は、イベントに掲げるパネルを作成するために集まったの。

わたし。


みんなでわいわい話しながらの作業は楽しいのぅ。

しかも、たかちゃんに、豆乳シチューと漬け物などなどもゴチになりました。
(料理チョー上手なのよ


おやつ♪

(食べてばっかり。汗)

そうそう、1/30(日)の優さんの講演会の日、私は、その日のうちに広島に行かなくちゃいけない優さんを送って行くために、すぐに会場を後にしたんだけど、講演終了後、誰もおしゃべりすることなく、みなさん必死で感想を書いてて(衝撃受けて放心状態だったのか!?)すごく不思議な空気が流れてたと、ママンメンバーまさよっちが言ってました。
その場に居合わせたかったなぁ。
そのことを書いたブログはこちら(講演内容も一部書いてあります)。
http://ameblo.jp/green-mamann/entry-10790607036.html

そして、パネル作りに疲れた(根気がない)私は、たかちゃん家で爆睡し、幼稚園から帰って来た息子ゆうちゃんにマッサージしてもらって「至福」ざんした。

私「ねぇ、ゆうちゃんって、半分、けーちん家の子って知ってる?」
ゆ「知ってるよ」
私「え?ゆうちゃん、半分、中根家の子だよ」
ゆ「そうだよ」
私「けーちんがゆうちゃんのこと大好きなこと、知ってる?」
ゆ「知ってるよ」
私「ゆうちゃんはけーちんのこと、好き?」
ゆ「好きだよ」

あまりの可愛さに卒倒した(食う)。

お腹いっぱいになって、ゴロゴロ寝そべって、素敵な仲間がいて、私は幸せ者だぁ。
今日も「豊かな時間」をたっぷり過ごしてきました♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートたちにもいろん... | トップ | 「エジプトの夜明け~国民の... »
最新の画像もっと見る

グリーンママン」カテゴリの最新記事