バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

選挙のお手伝い

2009-10-16 21:16:27 | ダム問題
今日は設楽町に選挙のお手伝いに行ってきましたです。

今後の設楽ダム計画が大きく動くだろう、設楽町選挙は今週末。
http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_flash/0910/0910150718/1.php

今の日本は民主主義とは言えない。
民主主義であるためには、町民の声がきちんと反映されなくちゃいけないよね。

天下りが80%の事業を請け負ったり、誰かに大金が入るような事業の、どこが民主的なのだ?
立候補してる伊奈先生は嫌がらせを受けてます。
おかしいでしょ。

今日は電話をかける役をやったんだけど、町民のお年寄りと話してたら切なくなっちゃった。
「おじいさんの介護が疲れちゃったよ。福祉に力を入れて欲しい」とか
「家の前の橋が壊れちゃったけど、直してくれんもんで、遠回りして通らなあかん。ダム作るよりも橋を直して欲しい」
って
2,000億円(いや、4,000億円かかると言われてます)のお金があれば、橋なんてすぐにできちゃうのに。
頑張ってダムを白紙にするからね、そしたら橋も直してくれるからさ。
こういう小さい声、推進派の人は聞いてますか?

伊奈先生の選挙事務所は、全てみんなの手づくりでした。
どこからも献金をもらう訳じゃないから、お金がないんだよね。
でも、これこそが選挙のあるべき姿だし、こうでなくちゃいけない、って思った。
立派なものは何もないけれど、集まってくる人の温かさがありました。

日曜日が投票日。
落ち着かない

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育講座「ADHD 注意欠陥多... | トップ | シュタイナー教育講座 「9... »
最新の画像もっと見る

ダム問題」カテゴリの最新記事