バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

テルミーと朗読会練習♪どっちも楽しいぜ

2011-01-15 00:50:19 | テルミー
木曜は、午前はテルミーの勉強会、午後は学校の朗読会の練習でした。
(店開けてません。あっはーん

テルミーでは、初めてお会いした初老の方がいらして、心労と体の疲れでえらいのよぉ…っておっしゃってたので
「今、療術師のための勉強してるので、テルミーかけさせてください」
ってお願いしてさせてもらったら、とっても元気になってくださって
「名前教えて!あなたがお店持ったら、私、通うから」 って。
嬉しかったーーー♪

そして、午後からは、学校の「朗読会」の練習。
今年、私の役は
「おんがくかいのよる(たしろちさと/ほるぷ出版)」

の、一番年下のネズミ役。
(こういう役が多い私。笑)
黒野さん作曲の歌を、6人でハモリで歌います♪

うちの小学校の読み語りボランティアは「人形劇団ぐるーぷびっくり箱」の黒柳さん、杉山さん、黒野さんという最強コンビが関わってるから、そりゃもうプロフェッショナル。

こんな感じで練習します。

今年で6年目。
いつも楽しくて、大爆笑でございます。
(この小学校区に住んでて幸せ)

あけちゃんが、20人分の「しょうが紅茶」を作って来てくれたよ。

あけちゃん、見た目は「イイとこの奥様」風だけど、おっちょこちょいで(そのアンバランスが最高)「今、相手が何をして欲しいと思ってるか」ってことを敏感に感じとれて、
人に喜んでもらうことが大好きな人です。
あけちゃんのおかげで、心も体もあったまったじょ
いつも優しさをありがとう!
友達はあたしの財産だっ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新農薬ネオニコチノイドの... | トップ | 枝廣淳子さんのお話は分かり... »
最新の画像もっと見る

テルミー」カテゴリの最新記事