バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

枝廣淳子さんのお話は分かりやすい!面白い!

2011-01-15 11:09:39 | 原発/環境/基地/貧困/政治
優さんもだけど、枝廣淳子さんも、とっても賢い人なのに、環境初心者の人にも分かりやすく説明できることがほんとにすごいと思う。
(賢い人って業界用語を多用しがちなのにね)

昨日、天然住宅プレゼンの帰りに、くららちゃんと話してた中で
「枝廣さんが『産業革命』『農業革命』の次に起こるのが『持続可能革命』って言ってた」
って教えてもらった。
「持続可能」かどうかが、必要かどうかを判断していく時代が来るだろうと。
枝廣さんってホントに面白いこと言うなぁ。
しかも、柔らかい切り口。
(あたしゃ~優さんの弟子なだけあって、過激派ですねん

時間見つけて覗いてみてね★

枝廣さんの動画♪
http://www.ustream.tv/recorded/11368761
http://www.ustream.tv/recorded/11369345

「絶望から未来を見つけるトークライブ2010」も面白い!
http://www.ustream.tv/recorded/11737604

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルミーと朗読会練習♪どっち... | トップ | 「収入得るより支出を減らせ... »
最新の画像もっと見る

原発/環境/基地/貧困/政治」カテゴリの最新記事