バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

10月26日(水)のつぶやきその2

2011-10-27 02:33:20 | 地震・原発事故
20:11 from web
まもなく出演!〈緊急拡散!!〉本日、田中優、ラジオに電話出演。10/26(水)夜8:20頃~番組「CUTTING EDGE」(J-WAVE 81.3FM)ナビゲーター堤未果さん。田中優、「原発の発電コスト」について話します。 http://t.co/disbd8ub
20:45 from web (Re: @kyosshi
良かったです~(*^_^*)私は聴けませんでした(泣)。あはは。 @kyosshi :情報ありがとうございます。聞けました。
20:46 from web (Re: @kubota_photo
作って下さった方に感謝ですね? @kubota_photo :本当にわかりやすいですね。RT @Banbi_tubuyaki: 東北+関東の汚染状況(色付きで分かりやすい) #goo_banbiblog http://t.co/1lSjSJCm
20:52 from web (Re: @kubota_photo
こちらこそ(*^_^*) @kubota_photo :紹介も ありがとうございます。RT @Banbi_tubuyaki 作って下さった方に感謝ですね? RT @Banbi_tubuyaki 東北+関東の汚染状況(色付きで分かりやすい) http://t.co/XU4LUHTR
20:58 from web
私は「子ども」という存在の輝く笑顔を見るのが幸せ。だからこそ、周りにいる大人にも笑顔でいて欲しい。大人の話をうんうんと聴いてて「いつも頑張ってるんですね」と声をかけると泣き出してしまう人が多い。みんな頑張りすぎて疲れてる。大人のためにも「冒険遊び場プレーパーク」は必要だと思う。
21:50 from web (Re: @guriggu
ぐりっぐさんは、てんぱくプレーパークに遊びに行くのかなー? @guriggu :うんうん、私も子どもが輝くプレイパーク大好き。年代の違う沢山の親子とみんなで子育て親育てしていくボーイスカウトも、とっても楽しいですよ~
21:51 from web
子どもに毎日「大好きだよ」「大事な子だよ」「産まれてきてくれてありがとう」「可愛いね」って言ってると、子どもは可愛い子になります。子どもが愛おしくなります。これ、魔法だよ?
22:06 from web
東三河の方、拡散!!〈おさかな文化教室〉10/28(金)17時~「うなぎを楽しむ・広める・護る」@丸ようなぎ(豊橋市札木町) 講師は青山潤先生/「謎の水産生物ウナギの最新の知見と未来を、蒲焼を食べながらゆる~く考えます」詳細? http://t.co/MiyQGhhh
22:19 from web
長所と短所は背中合わせ。「自分勝手」=「決断力と行動力がある」、「すぐに人に合わせちゃう」=「協調性がある」など。長所に置き換えてそこを認めてあげると長所はどんどん伸びていく。うちの反抗的な長女を「自分の意見をしっかり持ってる。社会を変えていく力がある」と解釈できたら楽になった。
22:20 from web
RT @heerrojp: 知人から保安院内部情報です!日本は各国から訴訟を起こされていて対応に二千人位弁護士雇ったけど全然足りないそう。あと名古屋迄は土壌汚染されてるけどまだ発表できないそう。相変わらず報道ないですが。真相究明お願いします!@hanayuu
via@y ...
22:27 from web
娘は「カダフィの死」報道を見て「どんな悪い人かは知らないけど、人が死んでこんなに喜ぶのはおかしい」と。国会中継を見て「これは大人のイジメだね」。未だに原発推進の政府に対して「自分たちの命だって危ないのにそれでもお金儲けしたいの?」と。私たちは子どもの声に耳を傾けなくちゃいけない。
22:32 from web
ママ友ひがちゃんの娘に「ママの前で『ハクション』って言ったら、きっと『大魔王~♪』って歌ってくれるよ」と耳打ちした。娘が母の前で「ハクション」って言ったらちゃーんと「大魔王~♪」って返してくれたひがちゃん、あなたのバカさ加減、サイコーです?やっぱ人生「アホでなんぼ」ですね☆
22:38 from web (Re: @HiroshiYamazaki
…ということで、明後日の夜は「小~中学生と考える未来会議」を開きます☆こんな大事な問題を「子ども抜き」で大人だけ議論してちゃいけない、と気づいたの。 @HiroshiYamazaki :娘さんに同感 RT @Banbi_tubuyaki http://t.co/Broiugrc
22:45 from gooBlog production
「(原発を)再稼働しなくとも電力は足りる可能性が大きい」河野太郎さん #goo_banbiblog http://t.co/VtmQhIKw
22:48 from web (Re: @jackies151e
素朴な疑問って大事ですよね☆ @jackies151e :そのまんま『裸の王様』ですね!!>娘さんの意見・カダフィ殺害、国会中継、原発推進 子どもには余計な遠慮をする知恵がない分、より直接に本質に近づいてしまうんですね。
22:49 from web
RT @mimizuh: 中学時代、友人のお母さんがくも膜下出血で亡くなった。朝起きたら冷たくなっていたとか。前夜にお母さんと口げんかして「私、おやすみも言わなかった」と泣いていた姿を時折思い出す。なのでムスメとはどんな大きなケンカをしても、寝る前には仲直りしてハグして「 ...
22:55 from web
うちの地域は「地元の市議会議員を応援して当然」という空気がある。だから選挙の時は、勝手に当番表を作られて、沿道で旗を振らないといけない。「私は絶対イヤ!」と言うと「ここで暮らす以上、イヤとは言えない」と。そもそもその思考停止のシステムがおかしい。私はまずそこにNOを言っていくよ。
22:57 from Tweet Button
3.11を機に社会の変革を目指して集まった学生団体「CTC」 のインタビュー。田中 優 ? 中根桂子。?#goo_banbiblog http://t.co/dDrJQMZL
22:59 from web
RT @lovepeacemama: TPPなんとしても阻止しなきゃ RT @hanayuu: 【これは読んだほうが良い】 TPPで「国民皆保険」崩壊 病院にかかれなくなる庶民(田中龍作ジャーナル) - http://t.co/wVsk3B52
23:05 from web (Re: @urutobi
ありがとう?今日の未来作戦会議でそのこと伝えたら「つまり、中根さんが市議会議員に立候補したら(地区に議員がいるから)地域の人から村八分にされるのよ。家族にも圧力がかかる」って説明してくれた方がいて「何、それ」って口ポカーンでした(汗)。@urutobi :がんばって!応援するよ!
23:13 from web (Re: @urutobi
ありがとう!そうよ~類は友を呼ぶのよーん? @urutobi :今ばんびちゃんの動画見ちゃった♪かわいー?なんだか初めてって気がしない。私の回りにいる友達たちも同じような空気をまとってる人が多いの(笑)類は友を呼ぶのかな(^_^)
23:21 from web
来月早々、高森ゆうきくん+ももちゃん夫妻が豊田に来てくれる?(ももちゃん、電話ありがと~)。あいみちゃん、りゅーじ共に、優さんファミリーの一員?愛する家族が続々増えて幸せだ~っ!年末のロフト(絶薬トーク)もみんな集合…行きたいなぁ。
23:22 from web
RT @oha_miyazaki: 田中優(1)「原子力委員会が弾き出した原発発電コストはどう見ても過小評価。環境省は1msv以上の土地、つまり国土の3%を除染すると言っており、その土地の下落分費用が含まれていないが、どう考えても国土の3%分を5.7兆円で買えるわけがない ...
23:22 from web
RT @oha_miyazaki: 田中優(2)「もはやこの土地(除染が必要な土地)を所有するということは財産がパーになることを意味する。当然土地の評価額が下がるので、土地を担保に取る銀行の経営にも影響が出るし、北海道ニセコからは外国人が土地を手放して空き地になっている」 ...
23:22 from web
RT @oha_miyazaki: 田中優(3)「政府が出した事故の確率500年に1回は1炉心分で、全国の55基分では8.8年に1回事故が起きる確率に相当。よくこんな恐ろしい数字出してきたなと。原子力委員会はコスト(上限)ありきでそこから逆算して試算したのではないか?」 ...
by Banbi_tubuyaki on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(水)のつぶやき | トップ | 10月26日(水)のつぶやきその3 »
最新の画像もっと見る

地震・原発事故」カテゴリの最新記事