バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

10月26日(水)のつぶやき

2011-10-27 02:33:19 | 地震・原発事故
08:47 from gooBlog production
映画「いのちの林檎」の上映会、企画しませんか? #goo_banbiblog http://t.co/ydtnwAPI
08:57 from web (Re: @urutobi
体調回復して良かったね!今日も素敵1日でありますように~。 @urutobi :ばんびちゃん、おはよー?今日も笑顔の一日を!
08:57 from web
〈大学生が頑張ってます!拡散希望〉11/2(木)午後、田中優イチオシ映画「いのちの林檎」上映会と講演会@明治学院大学/藤澤勇夫監督・馬場民子プロデューサー × 相根昭典(天然住宅)× 村田知章/参加費1,000円(学生無料)詳細はこちら?http://t.co/JIu96ZTi
08:58 from web
RT @plants427: 【本日締切】環境省「汚染がれき処理特措法」パブコメは「数」が勝負!同じ文章でも、意見が同じなら、氏名、住所等だけ埋めて、そのままコピペで全然OK。パブコメ文例と送り先はこちらから  http://t.co/vVBGfHt8
1人でも多くの声 ...
09:12 from web
RT @rawota: 上杉隆「放射能と戦って人体が勝てると思っているのは日本人だけ。そういう政府を作って原発を推し進めてきた責任は国民にあるが、子供には罪がない。60歳以上の方はきっちり責任を取っていただきたい」 #sokotoko
09:12 from web
RT @rawota: 上杉隆「発生し続ける放射性物質は現在の人類の手に負える物ではない。それを認めて原発地域の人に集団移住してもらうしかないのに、政府東電はその費用を出したくないので人命を軽視し、住民を人体実験に使っている。そこまでして東電はきっちり守られ、メディアも追 ...
09:22 from web
昨日のブログアクセス閲覧数「71,274」だった。3.11以降「65,000」って日はあったけど過去最高だ~。中1女子の注目度はすごい。子どもって「たかが子ども」じゃない。私たちと一緒に社会を創っていく仲間、だから置いてけぼりはよくない。情報を提供して一緒に考えていかなくちゃね。
09:28 from web (Re: @pelukiss
対立してても溝が深まるだけだもんね。今度、元中電幹部さんの話を(肩書き取っ払って)聞く機会もあるみたいで楽しみにしてるの。明日の夜は、小中学生交えて「子ども未来会議」やるんだよ~。 @pelukiss :大人も子どもも考えの違う人もみんなみんなで未来を一緒に作っていくんだよね。
09:36 from Twitter for iPhone (Re: @pelukiss
自分で人生を選択したいよね。子どもたちに正しい情報を提供した上で、どうしたいか、何ができるか考える時間になれば良いと思ってる(日にち、明後日だった)。 @pelukiss :いい企画だわ。そう!対立したいわけじゃないもんね。話し合いたい、自分たちがどうやって生きるか選びたいのよね
11:15 from Twitter for iPhone
RT @HappyIslandNet: 11月5日(土)のイベントにて「ガイガーFUKUSIMA」の説明会をします! ◆田中優&まーちゃんうーぽー☆講演会♪ in 郡山 子どものいのちを守り 笑顔あふれる社会を創るために『今こそ、日本再生』~心ひとつに 希望の未来を切り開 ...
11:19 from Twitter for iPhone
只今、「とよたプレーパークの会」の定例会。子どもは遊びで癒される!って話題を白熱トーク。豊田の母ちゃんたち、やっぱすげーぞ。私たち、子どもって存在が愛おしくてたまらんのよ?
11:45 from Twitter for iPhone (Re: @watanabetatsuya
誕生日に名古屋で講演なのね。平日の夜はちと無理だけど、昼間なら行ける人、いるかも!詳細教えてね? @watanabetatsuya :いいですなー。11月10日、自分の誕生日に名古屋で講演。夜はピンポンはうす宿泊。とよたの母ちゃん、父ちゃんも来るのかな?
11:52 from Twitter for iPhone (Re: @watanabetatsuya
平日夜は難しいかもな。教えてくれてありがとー? @watanabetatsuya :昼間は名古屋市内のつどいの広場受託団体スタッフ向けの研修なので、外部の人たちの参加は難しいかと。夜はオフ会なので、誰でもOK、子連れもOKかと。
16:20 from web
風向き予測によると、東海地方にも金曜日から放射能が来る!?? http://t.co/pqlkKoNq
16:34 from web (Re: @lovesfuji
「車は放射線量が…」と書いたのは私じゃないですよ~。でも、フィルターに高濃度の放射能が吸着してると聴いたことはあります。 @lovesfuji : チェルノでは「車は放射線量が高すぎて廃棄、車の墓場が立入禁止区域のあちこちに」と” 質問。どうして車の放射線量が高いのですか?
16:39 from web
午前は「とよたプレーパークの会」で「子どもの遊び」について白熱トーク。午後は、2月の豊田市長選に向けての作戦会議で白熱トーク。毎日、気づき&学びがいっぱい。私には気持ちを尊重し合えて+対話できる仲間がたくさんいる。大好きって思える仲間がたくさんいる。それに勝る幸せってないよなぁ?
16:40 from web
子どもに毎日「大好きだよ」「大事な子だよ」「産まれてきてくれてありがとう」「可愛いね」って言ってると、子どもは可愛い子になります。子どもが愛おしくなります。これ、魔法だよ?
18:10 from Twitter for iPhone
今日の夕飯。鮭のアラと大根煮、焼き野菜のオリーブオイル+黒胡椒かけ、厚揚げと小松菜の煮物。いただきまーす? http://t.co/M5rRC0pC
19:22 from web
〈緊急拡散!!〉本日、田中優、ラジオに電話出演。10/26(水)夜8:20頃~番組「CUTTING EDGE」(J-WAVE 81.3FM)ナビゲーター堤未果さん。田中優、「原発の発電コスト」について話します。 http://t.co/disbd8ub
19:51 from web
〈ぜひ観て欲しい!〉田中優、イチオシ映画「いのちの林檎」予告編。 #goo_banbiblog http://t.co/ydtnwAPI
19:53 from web
RT @_KnZ: なにが「がんばろう日本!」だよ。日本政府も大企業もマスゴミも相変わらずの原発推進で、相変わらずの『嘘』ばっかりなのに、この国の根幹が『嘘』だらけの間違いだらけなのに、そこを放置したままで、頑張ろうもクソもないだろ。
19:55 from web (Re: @_KnZ
政府に「がんばろう」とか言われたくない。 @_KnZ :なにが「がんばろう日本!」だよ。日本政府も大企業もマスゴミも相変わらずの原発推進で、相変わらずの『嘘』ばっかりなのに、この国の根幹が『嘘』だらけの間違いだらけなのに、そこを放置したままで、頑張ろうもクソもないだろ。
19:55 from web
RT @YuTanaka_jizoku: 「原発止めて原始時代に戻りたいのか」という脅し文句は「原始時代は電気がない」と「原発がなければ電気がなくなる」という思いこみをわざと混乱させた言い方だ。それなら原発のないオランダは、今なおマンモスを追って暮らしているはずだ。(田中優)
19:55 from web
RT @YuTanaka_jizoku: このあと!〈緊急拡散!!〉本日、田中優、ラジオに電話出演。10/26(水)夜8:20頃から、番組「CUTTING EDGE」(J-WAVE 81.3FM)ナビゲーターは堤未果さん。田中優、「原発の発電コスト」について話します。 h ...
20:09 from web (Re: @yamamototaro0
@yamamototaro0 拡散ありがとうございます。この企画は優さんの3男+仲間が頑張ってます☆活動家2世よ!? 〈大学生が頑張ってます!拡散希望〉11/2(木)午後、田中優イチオシ映画「いのちの林檎」上映会と講演会@明治学院大学? http://t.co/JIu96ZTi?
by Banbi_tubuyaki on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍ヶ池プレーパーク(2011.10... | トップ | 10月26日(水)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

地震・原発事故」カテゴリの最新記事