バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

天才♪子どもの絵と、持ち寄り1品ランチ(withチーム火曜)

2011-02-15 21:41:22 | 子育て親育ち
今日は、今年度最後の授業参観。

6年生は、1限は親子参加の「ソフトバレー」、2限も親子参加の「薬物について」の勉強。
3年の次女は
「Uちゃん(姉)の最後の授業参観だから、Uちゃんの方だけ行ってあげて。Nちゃんの方には来なくていいからね」 って。
なんちゅー優しいの

でも5分だけ3年生のクラスを覗きに行ったら、すっごく嬉しそうな顔してました
(ほんとは来て欲しかったんだよね

しかもねー、3年男子が描く絵が素敵すぎて、いっぱい写真撮って来ちゃった。
(もう、うちの娘たちの絵は「まとも」になっちゃってつまんないんす。

シビれるねぇ。
子どもの絵には敵わない



これもサイコー


そして、その後は「チーム火曜」の持ち寄りランチ(@ゆみちゃん家)でした。
前回の様子はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/8c87413fa2a022695c87f37b7844c985

また今回も、オサレで美味しくて、お腹いっぱいで至福
私が今回持参したのは「カルボナーラ」。

ゆみちゃん作の豆の酢漬け。か~わいいっ。

かこちゃんのスイーツ♪


学校教育や子どもの友達関係などについていっぱいお話したけど、このメンバーの良いところは「悪口」にならないこと。
必ず話の先に「より良くする」ための「目的」があってそれに向けての解決策を話してる。
信頼できる仲間が近くにいること、ホントに幸せですぅ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界鼻毛会議」with だるま... | トップ | 「薬物」について、長女との会話 »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事