バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「収入得るより支出を減らせ」もったいないババアの手芸DAY

2011-01-15 14:47:45 | 子育て親育ち
今日は久々のオフ♪
こんな時こそ、チクチクだ。

あたしゃー針仕事が好きなのに、ここんとこそんな時間が取れなくてさ。

次女の「給食箸セット」の袋がこんな状態になろうとも

「土曜日まで待ってー」
と待ってもらってました。
(次女は「もったいないババアJr」なので、靴下に穴が空こうと繕ってでも履く人です)

で、箸セットが底から抜けてしまわないように、補強。


そして、最近、雑貨屋さんに行った時、可愛い髪飾りが売ってたけど、「こんなん、うちのハギレ使って作ったらタダやん」と思って作ったのがこれ。

チョー可愛ゆくできた(自画自賛)。

(これ、いらんくなったTシャツやカットソーで作れるよ

それ見て長女が
「私、それ頑張って作って、フリマで売ってお金稼ぎたい。そしたら、その売り上げで友達にプレゼント買える」
つーんで
「じゃ、買ったものじゃなくても作ったものをプレゼントできるまで上達した方が良くね?収入得るより、支出を減らすのじゃ」
って話しましたとさ。

「お金に頼らない暮らし」を、小6に提案中

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝廣淳子さんのお話は分かり... | トップ | 天然住宅プレゼン@岡崎市吉... »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事