バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(7クール・25日目)2020/8/30

2020-08-30 22:00:22 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」です。

 

私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(7クール・24日目)2020/8/29https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/51ec2bed806c4f23a143835531f95e57

不快症状は、ケツ問(下痢もずっと)、 足のむくみ、疲れやすさ。

今日は、ちんちゃんキッチンカー2020夏、最終日でーーした!
たくさんの方に会いに来ていただいて本当に本当に本当に本当に嬉しかったです♡
ありがとうございました♡

キッチンカーを再開しようかどうか随分悩んで迷って、家族会議をして、一か八かで始めたの。
民宿も休業中のこの夏休みの収入は、けーすけの学童バイトのみ。
それに頼ろうと思っていたけれど、予定表を見てみたら週に2〜3回くらいしかなくて。
1日6,000円×3=18,000円/週(ざっくり月収 72,000円)で家族が暮らしていける気がしなかった!
親や姉にお願いしたら生活費を喜んで補助してくれるとは思うけど、まだあと1年くらい治療は続くと言われているし自活せねば。

しかし、キッチンカーを再開するには、車検代10万と保険代(年間10万弱)がペイできるのか、私の体力が持つのか、コロナがどうなるのか未知だった。
でも、ほんとやって良かった!
三密大好きな私は、一人でステイホームしているとどんどんネガティブになっていたけれど、キッチンカーを始めたらぐんぐん元気になりました。
賭けに出よう!と思えたのは、「とろろ庵」の辻くんが「うちで出店してくれていいよ!」と言ってくれたおかげ。
「当日の体調次第で出店してもしなくてもいい」ってのが、プレッシャーから解放されて、気持ちが楽になったの。
あと、うちから15分ちょっとの距離ってのも本当に助かった。
あらためてありがとうね。 

家族で協力して出店できたのも嬉しかった♡
病気になっていなかったらこんな展開になっていなかったと思うの。

来てくださった方全員の写真は撮れていません(ごめんね)。
 
秋以降の出店予定は未定です。
けど、また「とろろ庵」で出させていただく予定です!
来年の夏もまたかき氷屋さんやるから、ぜひ来てね♡

私が育った実家では「果物にはヨーグルト」「ヨーグルトには果物」がスタンダードで、しかもご当地かき氷屋「あづまや」(高校生の時はいつも通ってた!「文ちゃん焼き」が有名)で私が注文していたのは「オレンジヨーグル氷」。
かき氷にヨーグルトが忍んでいた。
(あのオレンジはなんだったんだろ?カルピスみたいな濃厚な液体だった)

そんな訳で「果物とヨーグルトと氷」は私にとったら普通(笑)
でも多くの人に驚いてもらいましたわ。

一人あたり、果汁シロップはレードルに3杯(90cc)にヨーグルトが約150gくらい使っているので、それだけでもお腹いっぱいになる。
中には、お昼ご飯にする!って2つ食べてくださった方もいたよ♡

こちらは、オーガニックルバーブヨーグルト氷。

小1のたけちゃんが、日記にちんちゃんキッチンカーのことを書いてくれたんだって!

「8月14日 ともだちのきっちんかーでかきごおりをたべました」
ともだちー🤣
超嬉しい♡
わたし、偉い人とか、年上とか、遠い存在とか、そういう垣根が苦手(笑)。
なんせ、社長さんや、校長先生ですら偉い人だと思ってないww
誰もが「今」という瞬間を一緒に生きている仲間ですよ、同志でっせ!
下とか上とか関係ねぇ。
(大切なのは相手を大事に思う気持ち)
ちびっこに「ともだち」って思ってもらえることが究極に嬉しい♡
 
キッチンカー終わりで次女を実家に届けたら、ばーばが「ゴーヤチャンプルー」と「野菜の浅漬け」くれた!

それにプラスけーすけ念願のラーメン作ったよ。
(「美味しいラーメン食べに行きたい」なんて言わせねえぜ)
冷凍庫に「イノシシチャーシュー」が入ってるのを発見したので(あさやんが作ってくれたもの)それを入れて。
疲労困憊なのに「で
きあいのお弁当」じゃなくて「自分で何か作りたい」と思ってしまうあたり「わたし台所に立つの好きだわ」と再確認。
だからガン患者なのに痩せないとも言う😂

片付けは明日にして寝よーっと。

 

 

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)




つづき(7クール26日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/2ad90ec7d40cc3dfd61e4dec5fe8bb54

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事