バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

お久々の茅葺屋敷だわ(05.2.12分)

2005-02-17 01:24:21 | 子育て親育ち
今日はお弁当を持って額田町の茅葺屋敷にgo!途中、作手村の牧場で羊(羊さんって何て可愛いの!?)やお馬さんに餌をあげたり、うさぎと遊んだり…。そこの羊さん、5月に毛刈りして、梳いて染めて毛糸にできるのさ(「ペレのあたらしいふく」一連の作業ができるの)。今日一緒に行ったSさんは現在、毛糸にしている途中(手作りの毛糸ってデコボコでカワイイ★)。超寒かったけど(雪残ってた)楽しい1日でした~。…あ、でも風邪をひいちまい、鼻にティッシュ詰めつつ運転して帰ってきたのだった。めでたし。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から日記を書くのじゃ(05... | トップ | 花餅作ったよ~ん(05.2.13) »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事