バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

おやこ劇場総会&性教育子どもワーク

2008-10-14 19:03:41 | おやこ劇場/芝居
コピーロボットが欲しい~と叫んだ土曜日に続き…
日曜もてんこもりday。

午前、おやこ劇場総会~
おやこ劇場の総会は、幼稚園や学校の総会と違って、お気楽で楽しい感じ
会計報告などの真面目な時間もちょっとあるけれど、劇団さんが遊びに来て下さったり、観る例会を子ども達が(趣向を凝らして)告知したり、来年度の作品決め(サークル1票で投票~♪)をしたり、今年は、クラウンサーカスプレジャーBを観てサーカスにはまっちゃったサークルの子たちの「ミニクラウン(画像)」のステージがあったり(とっても素敵だったよ)、子どもも楽しめる総会なのです(次女はずっと図書館に居りましたが…トホ)。
何といっても、運営委員長さんはいつも「かぶりもん」してますから。今年はポストを着てました

あたしゃ、担当だったドラマスクール(表現遊び)の報告をし、おやこまつりを楽しんじゃってるサークルとして発表なぞしました。
もうこんなことくらいじゃ緊張しなくなった私は、完全に心臓に毛が生えちゃってると思います。かわゆくない
で、時間も押していたし「手短かに話さないと」と思って、おやこまつりの発表では
「毎年楽しいことをやってまーす。今年はサークルでキャバレーやりました。来年はツッパリをやりたいと思いますので、長ラン、短ラン、そり込み、リーゼントをお持ちの方は是非貸して下さい」
とお願いしたら、(元)漫才の相方に
「んなもん、フツー持っとらんって
とご丁寧に突っ込んでいただき、
小5の女の子に
「リーゼントなら、男子が紙丸めて作ってたよ」
とアドバイスをいただき、手応え感じたゼ(嬉)。

午後は、性教育子どもワーク第2弾。
ななーんと、参加者多数につき、2部制での開催でした。1部と2部の雰囲気の違いに笑っちまいましたが、何度もお話聞かせてもらうと性教育が体に刷り込まれる~
長女のクラスの男の子、次女のクラスの男の子も参加してくれたり、参加して下さった方に「参加して良かった~」「名古屋から頑張って来た甲斐ありました」「自分の地域でも性教育講座を開きたい」って感想聞かせてもらって、企画して良かったって思ったよ。
また年明けくらいに、第3弾を企画しなくちゃ!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コピーロボット欲しい | トップ | 次女の自己評価… »
最新の画像もっと見る

おやこ劇場/芝居」カテゴリの最新記事