バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

1日入学

2005-02-24 18:40:53 | 子育て親育ち
今日は小学校の1日入学。今度通う学校は自分の母校だから「まだこの習字教室やってんじゃん!」「あ、ここ、ピンポンダッシュした家だ!」と懐かしい思い出がいっぱいだった。なんだかワクワクするなぁ。
入学の説明が終わるとグッズ類を購入。あらかじめ、教頭先生に「うちは自営で画材を売っているので、それを使います」と承諾をもらっておいたというのに、直前になって「みんなと一緒がいい」とウサコ(←こんなこと言うの、実は珍しい)。まじっすか。ボキボキ折れるクレパスも、発色が綺麗でなく芯の固~い色鉛筆も、買うの本当は嫌なんだけどなぁ。交渉すること数分…それでも断固として譲らない娘に負けて、出張教材屋さんで画材をしぶしぶ買いました(-_-)ほんと、しぶしぶ。あ~あ、うちには蜜ろうクレヨンもリラの色鉛筆も売っているというのに。
でも、そう言えば、小学生になったら「私のこだわりは半分に」しようって心に決めてたんだった。人間関係が複雑になる小学時代は特に、子どもの要望を受け入れた方が良いんだよね。お菓子にしてもグッズ類にしても、目を伏せたくなるよーなものが中根家に登場する日は近い…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいのに餃子作り(無謀?) | トップ | 風邪をひかない娘たち »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事