バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

長女と「うちわの話」で盛り上がった件

2014-10-23 23:02:06 | 子育て親育ち

「松島みどり法相が辞任『うちわかと言われれば、うちわの形』」
http://huff.to/1pEfHaG


今回の政治の話で「なんだかなぁ…」って思うのは、うちわを配った事がアカンかったかどうかではなく、「うちわ」を認めないことがカッコ悪いってことよね。
グレーゾーンなのか分からんが、他の議員もやっとることだし、(いいか悪いかは置いといて)もっと堂々としても良かったように思うw 


からの、今朝の長女(高1)との会話。

娘「あの、政治家のうちわの件だけど」
母「うちわじゃないて。まーるく切った厚紙」
娘「そう、その厚紙の話になると、政治家みんなしーんとなるらしいよ」
母「みんな厚紙作っとるから、へたなこと言うと火の粉が降り注ぐでね」
娘「でも暑い日は家着くまで厚紙欲しいよね」
母「こうなったら扇風機の羽に名前書くか」
娘「回したら読めんわ」
母「でも風浴びる度に、その政治家応援したくなるよ」
娘「洗脳かっ」
母「クーラーの吹き出し口に紙つけて、政治家の名前書くのは違反かな」
娘「名前がずっとぴらぴらしてんのイヤなんですけど」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« comcom 2014.10月号「憲法9... | トップ | 「SASPL (特定秘密保護法に... »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事