人は限定という言葉に弱いですね。
限定商品は魅力的に思えます。
そして、自分のしたことは間違いないと思いたいのが人です。
外食するときは、空いてる店よりも
行列になっているお店を選びたがります。
実際に並んで入った店の味はおいしく感じるそうですよ。
「並ばないと食べられない」
その限定感が人の心をとりこにするようです。
最近、季節限定とか今だけとか
次から次へと限定商品がやたら多くなった気がしませんか?
売り手も賢くなっているんだと思います。
限定商品は特にですが衝動買いしてしまいがちですね。
SORAは、限定商品だけでなく買いたいと思っても
最低一晩、保留にしてその日に買わないと決めてます。
特にバックとかは、
買った時期が分かる限定品よりも
変わらない定番の方が使いやすかったりしますしね。
「限定」というだけで魅力的なのです