お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

気分が落ち込んだ時は

2020年09月13日 | 心・考え方
気分が落ち込んだ時に大事なのは、
行動することです。

行動している間は、考えなくてもいいので
時間とともに気分は必ず前向きになります。

気分が落ち込む時ってどんな時でしょう?
失敗した時、大切な人と別れた時などは、
とても悲しくて辛いですよね。

どうすることもできない悲しみに遭遇した時、
考える程、気分は落ち込みます。

そんな時は、放置していた仕事や家事、
いつかやろうと思っていたことを
積極的にやりましょう。

押し入れのかたづけとか、
スポーツとか
体を動かす事なら何でもいいです。

ギャンブルとかは、
後悔して余計なストレスを
増やすのでやめましょう。

でも、ほとんどの行動は、
良い結果としてあらわれるので、
一石二鳥も期待できます。

適度に疲れると睡眠の質もあがりますね。

日にち薬という言葉があるように
考えてもどうしようもないことは、
時間が解決してくれます。

やってはいけないのは、気分が滅入ることをいつまでも考え続けること。


気分が落ち込む時は、体を動かすと前向きになれますよ 






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。