お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

誹謗中傷する人は疲れている

2020年09月14日 | 幸せになる方法
誹謗中傷する人は、疲れているのかもしれません。

ネットとかで誹謗中傷する人は、
自分の不幸を八つ当たりしているのだと
SORAは思ってます。

だって幸せな人は、
人を傷つける行為はしません。
むしろ、他人にやさしくします。

誹謗中傷して訴えられる人にお金持ちはいないそうです。

お金持ちの人が全て幸せだってことではないけれど
お金持ちは自分の損になることはしないので
誹謗中傷に時間を使うお金持ちはいません。

もし、あなたが誹謗中傷したり、
人に辛くあたっている自分に気が付いたら
それは、自分を見つめなおすチャンスです。

体が疲れているか・・・
心が疲れているか・・・
体も心も疲れているか・・・

いずれにしても疲れているとイライラします。

自分に対して愛が足りないですよ。
自分にやさしくしてない人は
他人もやさしくできません。

本来、人はやさしいもの。
もっと自分を労って、
やさしい自分を取り戻しましょう。

もっと自分を愛しましょう 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。