那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

沼津港 Over You - 2018 静岡~山梨旅行 Vol.3

2018年10月22日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
静岡~山梨へ向かう旅行記、3回目の更新です。
今回の旅は、突然決まった旅でもあったんですよね。

普段なら結構綿密にスケジュールを組むのですが...
今回は旅慣れた場所だったのでノープラン。
今迄の経験を元に、かつてのトレースで良いかな??
...割と適当な感じでした。

その分、安心感と心のゆとりは持てましたよ。
両親同行って部分は気を使う面もありましたけどね。
那須パパもアラフィフ、その親の年齢は押して図るべし...
段々と背負ってく部分でもありますが、幸いまだまだ元気なので助かってます。



...で、今回は「丸天」さんでお腹いっぱいになった後ってお話です。
時間にも余裕があったので、沼津の市場から港周りをお散歩って感じでしょうか??
食べ過ぎた所もあったし、軽い運動で次に備える感じですね。

市場は既に動き始めてはいましたが、お土産屋さん等は目覚めた直後!?
準備している所もあり、全開の賑わいではなかったかも...
ただ、毎回話の長い「鯵」売りのオジサンは絶好調でしたよ。

製法にこだわりがあり、毎回その説明を聞かされているので...
那須パパ達は慣れた対応でスルーしましたが、両親が見事に捕まってました。
言っておけば良かったかな??
初めてだし、まっ良いか...



その後は、ちょいと海側へ...
この時は幸いにもかなりの日差しになり、暑い位でしたね。
本当ならこの辺りから富士山も見えた記憶が...
...が、全く見えませんでした。
雲もあったしね、記憶が曖昧です。

こう行った所は「波止場」で良いのかな??
市場と繋がっているし...
いや、「埠頭」かな??
久々に文章を書く日々となっていますが、言葉は相変わらず難しいです。

今回の旅は大人数ですからね。
珍しく那須パパ一家のスリーショットが撮れています。
誰か撮ってくれる人が居ればこそですからね、意外と貴重だったりするんですよね。



そして、深海魚が居る水族館方面へ...
TV等でも紹介されている「沼津港深海水族館」です。
寄るか寄らぬかで右往左往しましたが、結局寄らない方向となりました。

那須パパ的には寄りたい派ではあったんですが...
この後の移動等を考えると、そんなに時間はかけられないので今回は断念。
または必ずあるエリアですからね、次に楽しみを取っておきました。

娘さんは若干拗ね気味でしたが...
あれこれ提案している内に、それなりに機嫌も戻り!?
入口付近にある大きな提灯の前で記念撮影をし、次に向かうことになりました。

って事で、本日はココまで。
明日以降に続きます。
...では。

コメント