那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

仏式茶寮 カミノ - I'm Trying (Not Friends)

2021年11月01日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
冬の足音が...って話をしても差し支えない時期かと思われます。
今シーズンも厳しい冬に備えての準備をしなければなりませんが、どんな感じでしょうね冬...

...って、どんな極寒エリアに住んで居るんだ!?ってノリになっていますが強ち間違いでもないのが困り物。
準備するには早いって事はなく、なんせ今年は9月にファンヒーターを稼働させましたからね。
異常気象領域の早い寒さは既に経験済み、それがどこまでエスカレートするかの問題です。

準備していると思いもかけない暖冬だったりしますし、那須パパ的には雪さえ降らなければ良いかな??と何時ものスタンスです。
体調的変化はかなりの寒がりになっている那須パパ、着込んでなんとか凌ぐ作戦は昨年同様??マフラーやニット帽と色々と試そうと思っています。
スキンヘッド級のボウズですからね、防寒(頭)対策は特に重要に!?便利グッズなどないか探してみようかと...

11月末にはタイヤも履き替えないとだし、やる事は盛り沢山!?
グータラお父さんにならない様に、しっかりと計画を立てようと誓う那須パパなのでした。

 

 

さて、本日は板室街道沿いにある「仏式茶寮 カミノ」さん模様となります。
焼きたてガレットと打ちたての蕎麦が頂ける、お洒落なお店ですね。
この日は那須ママと2人、また!?2人でお洒落なお店に行ったと娘さんに怒られそうです...

頂いたのは那須パパが「コンプレ」、フランスで最も親しまれているガレットだそうです。
それを那須御用卵をベースに那須ベーコンorハムに加えてチーズですね、今回はベーコンにしました。
那須ママが「高原野菜のラタトゥイユガレット」で、お野菜盛り沢山ってオーダーです。
どちらもデザートセットで収まりが良い感じ、セットドリンクの「ノンアル シードル」が絶妙に美味しかったです。

全般的に大人な雰囲気、夜に来れば更にって感じかな??
ガレット自体も美味しく、メニューバリエーションもまだまだあったので次回以降の楽しみも残っています。
気になったのは「カレー系」ガレット、次はカレーにチャレンジですかね??

そうそう、打ち立てお蕎麦も売り!?
そうか...お蕎麦も候補ですね。

...って事で、本日はココまで。
では、また...