那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

うどん匠人 岡本 - Tomorrow

2021年10月29日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
何度目かのお話しにはなりますが、現在那須パパの髪型はボウズです。
将来...カッパ系に抜け始めたら潔くボウズにしようと決めていた覚悟を実行した訳ではなく、結構な思い付き!?

どうせまた生えるし...何て!?、結構いい加減な動機だったりします。
ただ...やり始めたら止まらない感じで、50歳を越えての不謹慎エスカレート!?
遂に1mmのアタッチメントを外してしまい、今では限りなくスキンヘッドにも見える状況です。

白髪が結構な勢いで進んでいるのかな??、触ればジョリって髪の毛は感じるのですが遠目だと確かにスキンヘッドかも!?
少なくとも周りに怖がられない様にだけしないと...と、そんな心配をしつつ日々過ごしております。
それでも利点の方が多く感じられ、結構楽しんじゃってるかな??
帽子集めにも嵌っている話は以前にもしましたが、この後はニット帽へ移行??
これから先、秋冬も!?楽しめそうな那須パパなのでした。

 

 

さて、本日は「うどん匠人 岡本」さん模様となります。
那須にある、お洒落なうどん屋さんで人気も高い名店ですね。
そう...そんな事はとうの昔からわかっていた事で、問題は那須パパ一家未だ未上陸の宝島であったって事なのです。

何で行かなかったのかな??と、色々と考えましたが...若さ(未熟さとも言える??)故の変な拘りが悪さをしていた!?
...「よくわかりません」が本音ではありますが、行かねばならぬお店には間違いはないのですからね。
スケジュール的タイミングもバッチリだったので、今回初訪問って流れになりました。

...なんせ近いし。
流石に徒歩はキツイですが、車でチョイって感じです。

念のために早目の突撃、ランチタイムを狙って参戦でしたが...
既に車が2台、県外よりの訪問者でしたが流石の人気ぶりを早速目の当たりにしました。
記名式だったのですが、その後次から次へと車が流れ込んであっと言う間に行列。

正に1歩違いって感じで、那須パパ達は何とか1周目に食べられそうです。

 

 

そんな開店直後から賑わう「うどん匠人 岡本」さん、那須パパがオーダーしたのがコチラ...
「揚げ卵とかりかりゴボウのサラダぶっかけうどん」となります。
おぉ...ってビジュアルで、これは美味しそうですね。
...実際、カリカリごぼうが良い仕事をしておりかなり美味しかったです。

細部まで拘りがある感じがヒシヒシと伝わって来て、見た目的にも楽しい気持ちにさせてくれますね。
食器も可愛らしいし、バランスが良い感じ...
まぁ...大食いさんには量的に足らない所もあるでしょうが、新生??那須パパはお上品に!?十分満足な量でもありましたよ。

揚げ玉子を途中で崩して味変も可、食べ方にも遊び心がある感じで最後まで楽しめました。
うどんも硬すぎず柔らかすぎず、丁度良い感じで良かったですね。

 

 

そしてコチラは娘さんオーダーの「味わいポークのしゃぶしゃぶぶっかけうどん」となります。
豚肉の冷しゃぶ感漂う、これまた美味しいいに決まってる!?系のメニューですね。
コチラも見た目良く華やかな感じで、映え系需要も満たしてくれます。

サラダ比率高く、最近野菜に嵌っている娘さんにピッタリ??
そう...最近やたらと野菜を食べる娘さんなんですよね、ダイエットなのかな??
余り深掘り追及すると口利いて貰えなくなりますからね!?、暖かく見守るのみです。
(この件前にも書いた!?)

 

 

ココまで全て冷製系、唯一温系を注文したのが那須ママ。
「アオサと海藻のうどん」、もううどんが見えない程にアオサと海藻で覆い包まれていましたよ。
那須パパ、悩んだんですよね...誰も行かねば那須パパが行こうと。

で、深みあるお出汁に予想以上の美味しさ。
これは全メニューチェックの必要あり!?と緊急サイレンが頭の中で鳴り響いた那須パパなのでした。

これらを全てデザートセットで注文したのですが、〆のデザートプレートも絶品でしたね。
振り返れば完璧!?、隙の無いお洒落なメニューの連続で完全に虜になりましたよ。
...また来ようっと。
近いんだしね、遠慮なく??
しかし...今まで何故??来てなかったんだろう??時間を返してくれって感じです。

言うまでもなく女子面々も大満足、何だか小さな事ですが那須パパも嬉しかったです。

...って事で、本日はココまで。
では、また...