那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

旨い店ご紹介 第22回 (パン屋「温香 / Haruka」篇)

2008年11月23日 | 旨い物
さて、昨日の流れで本来紹介したかったお店へと向かう我らが一行ですが...

今回ご紹介するのは黒磯駅前にあるパン屋さん「温香 / Haruka」です

黒磯駅の繁栄は今は昔、それは華やかだったそうです
那須パパも会社の人に聞いたんですけどね...



現在は残念な事にいわゆる「シャッター商店街」
商店街は歯が抜けたように、シャッターを下ろす店が増えました
そんな不景気な空気が漂うんですが...
(済みません、悪意はないですただ、寂しいなぁ~と



今回ココに、お洒落で美味しい、素敵なパン屋があるのでご紹介します
正に孤軍奮闘、荒野に咲く一輪の花のようです



デザインが全般的に那須パパ好み
可愛らしいセンスと雰囲気にメロメロです

実は、まだこの辺には隠れ家的なカフェが幾つか...
ただ、カフェとなるとね...チビが騒いじゃうんで...
暫く先にはなりますが、必ず紹介したいお店があるんです
結構、穴場的な感じですよ



で、「温香」さんの店内
小さなお店ですが、一押しのベーグルを中心に美味しいパンが一杯
多少遅れはしたものの、開店直後なのに既に売り切れの種類も...



ううううっ、残念
チョコベーグルが無いっ、そりゃないよ~



こちらのホワイトブレッドコナーも...
早く買わないと、無くなりそうな勢いです



チビも、鼻詰まりのお鼻をヒクヒクさせて...
店内に広がる、美味しそうなパンの匂いがわかるかのようです



こんな張り紙も...
お願いしたんですが、一人で焼いている都合もあり、今は出来ないと断られました...

残念...

美味しいパンを焼くには、時間勝負の厳しい世界
お店のママさんもかなり真剣な眼差しでした

次の機会にはお願いしますね~



更にこんな張り紙も...
えっ、そうなの
これは知らなかった那須パパ達

そう言えば、依然あったコテコテの古めかしい喫茶店が、お洒落な風貌になってたなぁ...と、行きがけに見かけた時、思った事が過ぎり...

なんだ、じゃぁ...次はココで
と、既に次回の計画まで立ててしまう那須パパ達でした



で、余りにも美味しそうな匂いに我慢がならず...
お店を出て直ぐに...

胡桃のホワイトブレッドを食べちゃえって事に...
まだ温かく、半分にするのも難しい程の柔らかです



チビが凝視

「また、那須パパと那須ママだけぇ~
何度この恨み節の視線を浴びている事か...

ごめんチビ...
(これも何度、謝っている事か...



ちょっと、はしたないけど...
人影まばらだし、道端で「パクリ」

う、旨ぁ~

満面の笑みを浮かべる那須パパと那須ママです



で、ココが持ち込みOKのカフェです
那須パパが栃木に来た当初は、コテコテの昭和を感じる喫茶店だったんですけどね



「Café Centoro」

次はココでのレポートかな
出来立て熱々のパンをを頂きながら、コーヒー等々を飲めるそうで...
もう、来るしかないでしょ

で、ココからが落ちなんですが...
実はこの後、買ったベーグルやパンを写真に取り、詳細報告としたかったんですが...

余りにも美味しそうな匂いで...
車の中で...
そう、殆ど...

はい、済みません...
個別の詳細は、次回またレポートしま~す

←ベーシック且つ、美味しい主食的要素の高いパンが多い気がしますベーグルを我家でデコレーションして食べよう計画も進行中そんな那須パパに応援のポチッと宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2008-11-23 08:10:50
パンも高くなっていますよね~美味しそうなのでついつい買うけど、1回に¥1500超えくらいにはなります、、、自分で美味しいパンを作れたらいいのに、、、
返信する
くるみ (こじゃりん)
2008-11-23 09:52:26
くるみのパン、大きいですね~
焼き立ては、さぞ旨かろうに…
1人で焼いてるんですか
返信する
ベーグル♪ (papiraki)
2008-11-23 14:12:31
最近ベーグルが気になって、おうちで焼いてまーす♪
でも、お店のベーグルみたいにできないんですよね^^;
どのパンも美味しそう♪
焼き立てパンは、何とも言えない美味しさですよね~☆
返信する
那須パパさん、おはようございます (津軽弁日記メグ)
2008-11-23 14:49:56
お洒落な感じのいいお店ですね
でもベーグルサンドは残念でしたね
次回のレポートに期待します!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2008-11-23 21:49:33
余りにも美味しそうな時って写真忘れてしまいますよね~まぁ~良くある話です。持ち込み大丈夫な所って良いですね^^たまに写真撮影禁止や持込禁止とかってあってマジ!?ってこともあります・・最近は安い食パンしか食べてない><
返信する
Unknown (ミッキー)
2008-11-24 06:38:34
本当にパンも高くなりましたよね~でも自分では美味しくできないので、ついつい買っちゃいます。そちらにも美味しそうなパンがづらりですね~☆
返信する
ミッキーさんへ (那須パパ)
2008-11-24 08:15:08
そうそう、最近ちょっと買うとパン買った値段じゃないよぉ~
って、お支払いになりますよね

美味しいんですけど...
もう少し安くなれば良いんですけどね
返信する
こじゃりんさんへ (那須パパ)
2008-11-24 08:17:16
焼いている人は一人のようです

ママさんと言うには若目の女性で、一人で厨房担当のようです

アルバイトのお姉さんも一人で、大変そう

でも、ココ本当に美味しいんです
返信する
papirakiさんへ (那須パパ)
2008-11-24 08:18:51
ベーグルもお手製ですか
papirakiさんは何でもお上手なんですね

羨ましい

難しいんですか??
パンも挑戦したい物の一つです
返信する
津軽弁日記メグさんへ (那須パパ)
2008-11-24 08:20:39
はい、お昼少し前が狙い目のように感じます

ベーグルサンドは、先ずココで食べて、それからパクリます

いや、参考にさせて頂きます
返信する