那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

那須のすいとん&那須和牛まつり 2011 - Delicious Nasu

2011年12月05日 | 育児奮闘記 【パパ編】
おはようございます、那須パパです
さて本日は、「那須友愛の森」で行われたイベントの模様をお送りします
その名も、「那須のすいとん&那須和牛まつり」
那須町、「食の安心・安全キャンペーン」の一環での開催だそうです

とても美味しいイベントなのですが...
その前に、1つ...
またまたやってしまった、那須パパの過剰エフェクト
好きなパターンなのですが、この手法の時は写真を小さくしちゃ駄目ですね

やってしまった~感は、仕上がり時からあったんですが...
折角の楽しいイベントが上手く伝わらないかと心配です
ならば、楽しい文章でフォロー...



...まっ、そんな文才は無いな



ともかく、精一杯のフォローと共にお伝えしますが...
風が強かったですが、そこそこの天気にも恵まれ絶好のイベント日和です
混雑を予想し、早目に出たのですが既に大勢の人が集まっていましたね

またまた遭遇した、シュールな「青牛オブジェ」ちゃんとも再会
一方会場は、開始時間前から準備に勤しむ熱気が伝わってきていました
早速頂いた、一番最初に膨らまされた風船...
牛の絵柄が可愛い風船で、チビも大喜びでした



とにかく、那須界隈の「美味しい」が大集合...
すいとんは、「南ヶ丘牧場」さんや「ハイランドパーク」さん
お肉は任せろ、「ミートショップ鶏春」さん
他にも「ジョセフィーヌ」さんに「森林ノ牧場」さん等々と、かつて記事でお世話になったお店が目白押しでした


...ただね
早く来すぎちゃって、まだどこも準備が出来て無かったんですよね
って事で、それまではチビと遊んじゃいますか...



さて...
にわかに活気づいてきた会場
先ずは「ミートショップ鶏春」さんの、「那須和牛の串焼き」からスタートです
気付けば長蛇の列で、早く着たのに完全に出遅れました

...まぁ、我家の「お肉姫様」
先ずは「肉、肉、肉~」ってな状態でした
もう焼いている時の香りからしてね...
タレと塩がありましたが、我家は迷わず塩2本

さぁ、まだまだ続きますが...
ちょっと編集作業時間の関係で、本日はココまで

...申し訳ありませんが、明日へと続きます





最新の画像もっと見る