那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

日舞 - 2013 ひなまつりかい 前編

2013年03月15日 | 育児奮闘記 【パパ編】
おはようございます、那須パパです
先日、チビの通う「園」で「おひなまつり会」がありました
隔日更新の影響もありますが、このままのペースだと...
空気読めない時期に、とんでも更新ってな具合になりそうですからね

blog時間、大幅に進めて前倒し更新とします
...
よくよく考えると、「節分」模様が抜けてる...
こ、これはマズイ展開

あれこれ矛盾は抱えておりますが、先ずは「桃の節句」
「おひなまつり会」模様をお届けします



「おひなまつり会」と銘打っておりますが、所謂「お遊戯会」と似た物
「発表会」とか、「学芸会」
そんな総称として「おひなまつり会」として開催されるんですよね

現在チビは「ひよこ」さん、他で言う「年中」にあたります
「年中」さんは「日舞」を披露ってのが慣わし
実は、去年から楽しみにしていた那須パパです
来年はこれかぁ~って、本当1年待った日となっておりました

なので、気合を入れて場所取りは万全
目の前を確保で、チビの晴れ姿をこの目に焼き付けて参りました
同級生達の成長も合わせて拝み、成長を感じずにはいられませんでしたね

チビは文字通りにチビ??
他ではハンデになりましたが、今回だけは別っ
念願の、ピンクの着物も着れて大満足でした

...那須ママ、泣いてましたよ
那須パパも若干、強がって隠しましたけどねっ

そんなこんなで、前半模様はココまで
次回の更新は3/17になりますので、何卒宜しくお願い申し上げます





最新の画像もっと見る