那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

シーサイドドライブイン Sleeping To Dream- 2018 沖縄旅行 Vol.7

2018年11月20日 | 2018年 沖縄旅行記
どうも、那須パパです。
沖縄旅行記はまだまだ続きますが、本日は第7回目となる更新です。
前回はホテルにチェックインって所から、ビーチ模様ってな感じでした。

いざホテルに着いてみると、結構なお客さんが居てビックリ。
オフシーズンで、イレギュラーな日にちなのに混んでましたね。
この時期でこれですからね、ハイシーズンはもっと凄いんでしょうね。

沖縄って、観光客数でハワイ目標にしていたそうです。
そしてなんと、この度初のハワイ超えらしいですね。
...ちょっと古い情報ですが、17年度に初めて超えたそうです。

ハワイより観光客が多いんだ...
ちょっと凄いかも。
18年度では那須パパ達も貢献した事になるのかな!?



さて...本日は初日の夜ごはん模様、「シーサイドドライブイン」で夕食をって所からです。
那須パパの希望で、事前に調べて決め打ちで訪れています。
1967年の創業のオールドアメリカンなドライブイン、レストランでもありますね。

那須パパより少しだけ先輩!?
所々は今風に改修されていますが、チェックのクロスとかイイ感じですよね。
古き良きスタイルで、その空間に居るだけで満足しちゃう那須パパです。

ホテルからの行動範囲で、アクセスも良いって点も魅力でした。
アメリカングラフィティをこよなく愛する那須パパですが、欲を言えば...
もう少し日が落ちて、ネオンがキラキラしていれば尚良かったかもです。



そして、そのメニュー群にも痺れます。
名物と言われている「マッシュルームチャウダー」...で良いのかな??
クリーミーなスープでしたが、美味しかったです。

娘さんは「フライドチキン」をパンでオーダーしましたが...
いやいや、この「フライドチキン」の美味しさは格別でしたね。
ボリュームもあり、食べごたえがありました。

もうね、コレコレってな感じで舞い上がる那須パパ...
テーブルからの景色も良かったのに、振り返ると1枚も写真がない!?
料理に夢中で、撮り忘れていた事に後で気づきました。



そして、那須ママのオーダーは「ステーキ」です。
沖縄と言えば「ステーキ」って話らしいですね。
事前調査で色々調べて知りましたが、ならば早速って感じです。

「A1」ソースで頂くのが沖縄スタイル!?らしいのですが、那須パパはちょっと...
那須ママも楽しみにしていた様でしたが、想像とは違っていた感じでした。
クセがあると言えばあるかな??、最初はそうでも後々嵌る事もありますからね。

那須パパは「よくばりミックス定食」!?
ハンバーグにチキンにソーセージなどなど盛り沢山で攻めました。
娘さんの「フライドチキン」も1つ手伝ったので、これ以上ない程満腹になりました。

他にも目移りしちゃうメニューがズラリ。
1回じゃ駄目な感じですから、もうリピ決定!?
そのリピが何時になるかわかりませんけどね...
でも、美味しかったです。

...って事で1日目模様、7回目の更新はココまで。
次回へと続きます。
それでは、また...


最新の画像もっと見る