テクノジャンボの格納庫

ヒコーキとHondaをだらだらと。

Since2014/03/03

2014/03/29 B747による最後のNH137便 3

2014年05月01日 22時00分58秒 | 搭乗記
こんばんは。今日はNH137のレビューをPBBから機内まで書きたいと思います。写真を撮りすぎて選べませんw。

いよいよ搭乗です。美しいです。

端正な顔立ち。ジャンボなイケメンフェイスです。

ここでもパイロットの方が手を振ってくれました(←パイロットの方が気付くまで手を振っていた。)

ジャンボはいつでもどこでも人気者のようで、展望デッキには人がたくさん。この日がラストジャンボだった方もいることでしょう。いい写真は撮れましたか?

ウキウキワクワク。

郵便マーク。

メインデッキとアッパーデッキ。

ドア。下部の膨らみの中には非常時のスライドシュートが入っています。ドアモードがアームド・ポジションの時にドアを開けると膨らみの底面がパカッと開きそこからスライドシュートが降りてガスが充填される仕組みとなっています。YouTube等で747に限らず、様々な機種のスライドシュート展開作業が見られます。

機体銘板(シッププレート)です。正式な形式はB747-481D、製造番号は25644であることが分かります。この機体はB747の通算975号機です。ちなみに1000号機はSQに9V-SMUとして引き渡されました。現在はBDSFとなりサザンエアで活躍しているようです。閑話休題。この銘板。非常に小さいです。頑張って見つけてみてください。
さて、PBBから搭乗まででしたがこれでも写真が多い。レビューの記事が続く限り、長い記事が続きそうです。

にほんブログ村に参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。