テクノジャンボの格納庫

ヒコーキとHondaをだらだらと。

Since2014/03/03

2014/03/31 B747-400D ラストフライトNH126 12(ラスト)

2014年06月20日 23時12分07秒 | 搭乗記
こんばんは。今日で日本における民間旅客型ジャンボジェットのラストフライトの記事は終了です。

747でHFアンテナもウイングレットもレイクドウイングレットもついていない翼端はごく一部の-300、-400D、-400LCFのみです。

これ欲しい(ムリ)。

大きいエンジンでした。これ4つだけでジャンボが飛ぶのですごいです。

我がブログのTOP画像となっている写真です。あまりにもジャンボが大きすぎて広角でも尾翼が切れてしまいました。

ターミナル内の手荷物案内。これで747-400Dの旅客、貨物輸送は終了です。


ラストフライトの記事、いかがだったでしょうか。747という大きくて、早くて、快適で、そして、素敵な飛行機の「ジャンボ王国」とまで言われた我が国における民間旅客型のラストフライトに乗れたことを誇りに思い、一生の思い出にしたいと思います。この趣味を始めてからの月日は浅く、諸先輩方のように「クラシックジャンボに乗ったことがある」、「就航第一便に乗ったことがある」、「この路線でジャンボにはずいぶんお世話になった」、「ジャンボの古い写真がある」等の自慢できることはありませんが、ジャンボへの愛は諸先輩方に負けません。そして、JA8961。このシップは羽田にいるとまるで待っていたかのようにいつもT2のスポットにいました。JA8965引退前の時点で遭遇回数が圧倒的に多かった個人的に縁があるシップです。そのJA8961が最後まで残り、ラストフライトを飛び、在籍中無事故で安全に飛んでくれたことを感謝します。1/200でもJA8961は2保有しているのでいつまでも手放さず大事にします。また、僕のHN、「テクノジャンボ」はこのANA 747-400/-400Dの愛称から借りています。

THANKS JUMBO!

この記事を読んで、ラストフライトに乗れた方はラストフライトを思い出し、乗れなかった方は少しでもラストフライトの感動が伝わったのならば幸いです。


にほんブログ村に参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。