テクノジャンボの格納庫

ヒコーキとHondaをだらだらと。

Since2014/03/03

飛行機撮影あるある

2014年04月11日 23時29分52秒 | 民間機
こんばんは。今日は飛行機撮影のあるあるを実体験に基づき作ってみました。
1、空港に近づくとテンションが上がる。
2、空港に降り立ちウキウキワクワク。
3、空港チャイムを聞いて空港に来た感じがする。
4、撮影場所までが異様に長く感じる。
5、撮影場所に到着しても思っていたよりトラフィックが少ない。
6、機種によってテンションが変わる。(例):747...Foooooooooooo! 737...Shit!
7、エアラインによってテンションが変わる。
8、塗装によってテンションが変わる。(例)モヒカンジェット...Fooooo! ご当地プレーン:あ、ご当地プレーンだ。
9、希少価値が高まっていくものはどんどん撮影。(例):747、非IOJ、サンアーク、MD-11、銀ぎらアメリカン、フライングU、JA8000番台etc...
10、VIP機だと737でもうれしい。
11、747減ったなぁ~
12、ワイヤーの間にレンズをねじ込む。
13、風が強いと767やMD-11がドッカン上がり。
14、トラフィックがないとかなり暇。
15、横だけの写真に飽きていろいろなところから取るけど行き着いたのはやっぱり横。
16、乗りたくなる。
17、グランドショットがほしい。
18、空撮してみたい。
19、管制塔で撮りたい。
20、でもやっぱり乗りたい。
21、あ...、レジ読めない...。
22、いつの間にかカメラの設定を変更していたようで真っ白or真っ黒。
23、狙っていっるシップが来ない。
24、気合い!入れて!いるんだけどなぁ~。あれ~?あれぇ~?
25、あの飛行機が飛んでからお昼食べよう。
26、あの飛行機がついたらお昼食べよう。
27、あの飛行機撮ってからお昼食べよう。
28、お昼どうしよう...。
29、大鳳や大根が羨ましい。
30、乗りたいなぁ。
31、音も楽しむ。
3、流し撮りに挑戦!→全滅...。
32、オートフォーカスが間に合わない(切実)。
33、夜撮に挑戦!→全滅...。
34、お願いですから外周で撮影しているときにランウェイチェンジするのはやめてください。マジで。
35、お゛う゛っ!バッテリーが!
36、容量オーバーェ...。
37、まだ帰りたくない。
38、あの飛行機が飛んでから帰ろう。
39、あの飛行機がついたら帰ろう。
40、あの飛行機撮ってから帰ろう。
41、どうしよう...、帰るタイミング失った...。
42、撮っているときは何ともなかったけれど、疲労が一気に。
43、画像整理が大変。
44、コンプリート来た!
45、またJA8978かよ...(←今ココ!)。
46、JA8982は撮ったはずなのに...消えた...?(←今ココ!)
47、画像整理はまた明日。(←今ココ!)
48、747を肴にローストビーフを食べながらジンジャーエールを一気飲み(理想)
49、747の音だけを肴に数学しながらカルパスをかじり三ツ矢サイダー250mlをちびちびと(現実)
50、次はいつ空港に行けるかな。(←Now!!!)

48、49がお酒ではなく炭酸なのは僕が未成年だからです。お酒は二十歳になってから。まぁ成人してからも飲みたいとは思っていませんので。

にほんブログ村に参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。