「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

遺産の法廷闘争

2005年07月13日 00時00分01秒 | 日常生活での話
若貴兄弟の遺産相続が集結に向かっていますが、こんどは 婿と母の法廷闘争です。

1月に亡くなった人気漫画家中尊寺ゆつこさんの夫と実母が遺骨と遺産をめぐって
対立し、母親側が法廷闘争の準備を進めていることが11日、分かった。死後半年
近くたっても納骨さえすんでおらず、位牌をそれぞれが持つなど、泥沼の争いと
なっているそうです。

争いの背景には、中尊寺さんの著作権・印税などを管理する会社「金色堂」の主導権
争いも見え隠れしているそうです。推定著作権料7000万円ともいわれるが、実母と
夫の骨肉の争いを、中尊寺さんはどんな思いでみているのだろうか。

ネタ元→中尊寺ゆつこさん遺産で母と夫が法廷闘争

たぶん印税は、法廷(ほって)おいてくれと言っていると思います。

この骨肉の争いが、「骨折り損のくたびり儲け」にならないことを祈ります。

このようなことが起ると大変なので、私は簡単には死ねない。
夕方相棒がきて大丈夫だ簡単に死にそうにないよ

「憎まれっ子世に憚る」だよと笑って帰った。

誉められた気がしない。別に誉めていないと言われそうだ。

ここで一句 「我が子には 美田のこさず 借金か?」 ローンレンジャー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対っ (step)
2005-07-13 07:49:51
絶~~~対ニッキ殿は長生きする。マチガイナイ
返信する
マチガイだらけの (ニッキ)
2005-07-13 08:31:07
人生のような気がする。(まだ若いけど・・・)



せっかく考えたシャレには、ノーコメントかい。
返信する
しかしうらやましい (scoppu)
2005-07-13 10:46:46
争うだけの財産があるって事は。
返信する
sccpu君へ (ニッキ)
2005-07-13 12:12:54
争うだけの財産がないと丸く収まる。

だけどこれも考えてみれば、何もないというのも

情けないような感じがします。
返信する
シャレ (とんちかん)
2005-07-13 12:34:34
たつもりでも、たいしておもしろくない。



だから誰も手をつけなかったと思う。
返信する
辛口の (ニッキ)
2005-07-13 13:02:56
コメントありがとうございます。



たまには不作もあります、いつもたまにはですけど。
返信する
たいした財産なくても (介護人たま)
2005-07-15 07:05:11
こっそりここで書いちゃうと



うちなんてスゴイよ。

ヒルみたいに、じいたんから金を奪ってく連中いるよ。



介護からは逃げ出して、それで、遺産相続のことだけ調べ済みなん。

アホみたいや…祖父母の子供でなければつきあっとらん。



私ね、ニッキさん、

遺産の10倍稼いで(お金も人生経験値も、あたたかな知性も)、あいつらの頬を札束でひっぱたいてやるつもり。極上の笑顔で。



ごめんなさい。重いコメント。

こんな猫なんよ。わたし。



でもニッキさんには「ゆるす」って言って欲しい。

ねこ、あたためられにきました…
返信する
介護人たまちゃんへ (ニッキ)
2005-07-15 08:50:53
私の妻のおばさんが、先日法廷闘争していました。

子供が居ない夫婦なので、向うの甥・姪が財産めあてに

もめています。



>でもニッキさんには「ゆるす」って言って欲しい。

>ねこ、あたためられにきました…



たまのちゃん気持ちわかります。私でよければいつでも

グチをこぼして下さい。

返信する