「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

本気 (マジ)

2005年07月12日 22時08分24秒 | スポーツの話題
初日完敗のあと2日目で今場所初白星を飾った高見盛は「もう勝てないと思った。
とりあえず、ホッとした」と大きく深呼吸。「初日が出るまではホント落ち着けない」。

その高見盛人気は相変わらずすごい。高見盛が土俵にあがると観客全員が拍手を送る
のだ。これは最近、人気上昇中の横綱・朝青龍に対しても見られないシーンだろう。
ただし、その声援が対戦力士のやる気を倍増させるという。さらに、高見盛戦は必ず
懸賞がつくので、「自分とやるときには、みんなムチャクチャやってくる」と厳しい
表情で話した。のをネットで読みました。

これと同じことが言えるのが巨人である。かつてヤクルトからFAで巨人に入団した
広沢選手の言葉がある。かれはヤクルトの四番でセリーグの投手を大体は対戦していた、
だが巨人にきてから対戦した投手は、ヤクルト時代とはまったく変わって投球してきた。

なぜか、それはこう言うわけがある。4,5位争いしているときと違って、TV中継して
くれる、それも時間も延長ありで、KOされなければずっと放送される。こんなおいしい
話に本気にあるのは当たり前だ。やはり、広島からFAで入団した江藤選手もそうだろう。

私が投手でも同じだろう。えっ、ニッキは野球できるんですか?と言う無駄な質問は
さておき、続けます。この考えが間違っていないというのが私の意見である。昨年も
言ったような気がするが、優勝できないのがその証拠である。今季の成績の悪いのに、
投手陣の早めの崩壊にある。

投手出身の監督の考えが打者に理解できないのもひとつあるだろう。私は野球評論家で
ないのでこの辺で。

ここで一句  「最強の 打線爆発 いつ来るの?」 虚人ファン
ついでに一句「優勝を 信ずる奴は バカをみる」 ナベツネ本人
さらに一句  「春先の あの爆発は どこ行った」 清腹ファン
追加の一句 「由伸君 大事な時に リタイヤか」 田伸ファン
最後の一句 「監督の 逆マジック 秒読みか?」 腹立(原辰)ファン


なお、言い忘れましたが私は、ねっからの巨人ファンです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (step)
2005-07-13 07:44:43
ざま~~みろって思ってる人いっぱいるに違いない。

金金金金金金金はホリエモンではなく巨人でつ。
返信する
FA四番 (ニッキ)
2005-07-13 08:29:00
FAで巨人にきてタイトルを取るのは難しい。

あの落合博満選手でさえ、巨人ではタイトル取れなかった。
返信する
かなり (とんちかん)
2005-07-13 12:36:23
怒ってますね、この前半戦の成績では。

五七五に現れてますなぁ。
返信する
最低の成績 (ニッキ)
2005-07-13 13:05:40
ヤクルトからきた、ペタジーニでも現在いるローズでも

タイトルには縁がない。清原でも無冠の帝王だ。
返信する
巨人ファンで~す! (ともっち)
2005-07-19 19:13:32
でも、15年位前の巨人のファンです。

藤田監督とかそのあたり。
返信する
ともっちさんへ (ニッキ)
2005-07-19 23:00:02
藤田監督のころは強かったです。

藤田さんも巨人の監督を二回やっています。



ともっちさん、これからもファンとして一緒に応援しましょう。
返信する